--.--.--




2011.12.13

STOP

2011/12/13
CONTAX T2 + Sonnar T* 38mm F2.8

何かが自分の中で起ころうとしている。
今は自分の中は自己矛盾でいっぱいである。
これまでの生き方を否定しようとする自分と、
肯定しようとする自分が戦っている。
そんな状況の中で、ちょっとでもどちらかに味方するような
刺激があると(例えば僕の行為を批判する誰かの何気ない一言)
一気に戦況が変化する。
だけど、それで決着がつくわけでもなく、
しばらくして落ち着くとまた元の拮抗した状態に戻るのだ。

人の発言にいちいち反応し過ぎだし、自信を失い過ぎだし、疲弊し過ぎだ。
自分がどこからきてどこへ行こうとしているのか。
もう一度考えてみる必要がありそうだ。
このままの自分で良いのか、悪いのか。
良いとか悪いとかじゃないのか、自分でどうなりたいか、か。

状況が悪い、上司が悪い…
そんなことばっかり言っている気がする。
確かに一理はあるかもしれないが、それだけではダメだ。
不満を言っていても何も変わらない。
本気で状況を変えたいのなら、自分からアクションを起こすべきだ。
それでも変わらないのなら、変わるまで戦い続けるべきだ。
死ぬまで戦い続けるのも本望だ。

そういう人になりたい。
なるには今のままの進め方で良いのか?
思い切ってガラリと変えるべきなのか?

答えはまだ出ない。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 21:30 | T2 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.29

カラオケ

今年はいつまで経っても暑いですね。
寮の僕の部屋はクーラーが壊れているため使えません。
直そうにも、寮の備え付けの何年前のかも分からない古いクーラーなので、よく分かりません。
寮監に相談しろと言われますが、寮監を部屋に入れたくありません。
と言うことで、扇風機で何とか絶えております。
窓とドアを開けて風通しを良くして、扇風機で更に風を送ってやれば、
それなりに快適です。
たまに気絶しそうになるときがあるけど(笑)

今週は久しぶりのカラオケ三昧。
久しぶりすぎて長時間カラオケには耐えられない体になってました。
大学時代の徹夜でフリータイム8時間とかが懐かしい…

2010/8/29
CONTAX T2 + Sonnar T* 38mm F2.8

写真のお店がよく利用する「まねきねこ名古屋納屋橋店」です。
お安いですよ~。
フリータイム1000円もせず歌いまくれます。
まだまだ暑い日が続くようなので、当面はインドア派でいきましょうかね。
ブログにアップする写真が無くて困りそうですが。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 20:58 | T2 | COM(4) | TB(0) |
2010.07.06

リベンジと嘆き

昨日アップした写真はPSでゴミ消して、サイズを小さくしただけで
他は何も弄らずにアップしてしまったので、弄ったバージョンをアップしてみます。

2010/7/5_2
CONTAX T2 + Sonnar T* 38mm F2.8

少しはマシになった???のか…!??
いや、相変らず眠たいっすね。
スキャンがダメダメみたいです。
スキャンの話しついでにもうひとつ。
スキャンした写真を見てみるとホコリがつきまくり。
PSで編集して消せば良いじゃないとかいうレベルじゃない。
なんじゃこりゃああとかそういうレベル(笑)
日曜日に下手に掃除してホコリを撒き散らしてしまったようです。
情けない話です。
とっても悔しいので出直してきます。
スキャンだけじゃなくても色々悔しいことがあるので
出直してきます。

2010/7/6
CONTAX T2 + Sonnar T* 38mm F2.8

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 22:23 | T2 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.05

ポジ

ポジと言ってもポジティブシンキングとは関係ないんですよ。
ポジフォルム(リバーサルフィルム)のことです。
要するに、一般的なネガフィルムとは違って色が反転していないんですよね。
覗き込むだけで、何が写ってるかすぐ分かってしまうんです。
CONTAX T2という、シャッターを押すだけで適正露出で写真が撮れる便利なカメラ
(今の時代なら普通ですが、僕は時代に逆行しているんです)
を手に入れたので、ネガよりもラティチュードが狭くて露出が難しいと言うポジに
チャレンジしてみることにしたのです。
その結果、ポジに大ハマリ。
T2を使うときは常にポジが入っているくらいにまでなりました。
ライトボックスとルーペも買って、ポジの美しさも堪能するようになりました。
ライトボックスで見たポジは素晴らしい。
ただの青空を撮っただけなのに吸い込まれそうなんです。

でも…
その美しさをパソコン上でも、と思い頑張ってスキャンしていたのですが、
全く再現できません。
あの美しさはあくまでもライトボックスで見るからなのか。
スキャンの腕が低すぎるからなのか…
現在色々と試行錯誤しています。

2010/7/5
CONTAX T2 + Sonnar T* 38mm F2.8

う~む、スキャンしてしまうとデジタル写真に惨敗ですね。
せめて、もう少しフィルムに忠実にスキャンできないか考えます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 21:51 | T2 | COM(2) | TB(0) |
2010.06.06

もんじゃ

え~、やらかしてしまいました。
ブログの更新が2日も空いてしまいました。
言い訳をしますと、金曜日は仕事から帰ってきたら気が付いたら寝てしまっていて、
起きた時には既に日が変わっていました><

土曜日は朝からずっと遊びに出かけていて、帰ってきたら日が変わっていました><
というわけで、日曜日分の更新はこんな時間に(笑)


生まれて初めてもんじゃ焼きなるものを食べてきました。
関西育ちの自分としては、積極的に食べない限りもんじゃなんて
食べる機会が無いのです。
お好み焼きの聖地ですからね…
で、気付けばもんじゃを食べたことの無いままアラサーになってしまいました(汗)

初めて食べたもんじゃは…
とても美味しかったです。
もんじゃというモノが元々こんなに美味しいモノなのか、作った人の腕のおかげなのかは
結局分かりませんでしたが(笑)

カフェ
LEICA M6 + SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH


そろそろNIKKOR-H・Cの写真に変わるかもです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 02:12 | T2 | COM(2) | TB(0) |
