--.--.--




2013.09.03

9月突入

気がついたら9月になってた。
ここんとこしばらく全く写真撮りに行ってない。
写真の撮り方を忘れてしまいそうだ。
10月には写真を撮りにける生活になるだろうが、
このままではブログに載せるネタ切れに陥りそうだ。

そうそう、先日タキシードというものを着てみた。
最初は何着ても同じだと思っていたが、なるほど、それぞれ微妙に色合いが異なり、
印象はちょっとずつ変わっていく様子。
どれも良いな~って迷ってたけど、結局インパクトと相手の好みで決まってしまった。
実際にどんなタキシードを選んだかは、披露宴当日をお楽しみに!

2013/9/3_1


2013/9/3_2
All:FUJIFILM FINEPIX X100

大須にて。
たまにはこんな色物も撮ってます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 21:40 | X100 | COM(4) | TB(0) |
2013.08.28

変わる恐怖

2013/8/28
FUJIFILM FINEPIX X100

変わるということには大抵大なり小なりの恐怖が付き纏う。
長年住んだ寮ともお別れ。
自分では何もしなくてもご飯とお風呂が揃うのは素晴らしい環境だった。
そして、気ままな独りの生活もお仕舞い。
これからは個というよりは家族の一員としての側面が強くなる。
何もかも、全てが変わる。
そりゃちょっとは身震いするもんだ。

でも、よく考えたら彼女の方がもっと怖いんだよね。
自分が感じている恐怖プラス、職場が変わる恐怖を抱えているんだから。
そして、毎日食事をちゃんと作れるかも心配しているみたい。
そんなこと心配しなくても良いのにね。
一人暮らしを経験すると、食事にありつけるありがたみが倍増する。
用意してくれるだけで嬉しいし、自分でも何とかしようと思っている。

結局何でも何とかなるんだ。
ならないことは何も無い。
ちょっとした恐怖も、結局は新しい生活に刺激を与えてくれるスパイスに過ぎない。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 23:38 | X100 | COM(3) | TB(0) |
2013.07.19

ちょっと一息

初島シリーズも残すところ後1回となったところで、ちょっと別の話題。
まあ、明日にならないと、初島の写真が手元に来ないからね。
丁度良いということで。

日曜日は栄でやっている「名古屋オクトーバーフェスト2013」というところに行ってきた。
ドイツビールのお祭りだね。
真昼間から外でビールが飲める、天国みたいなイベント。
最近ストレスが溜まりまくっているので、ここぞとばかりに飲みまくってきた。

2013/7/19_1

最初からビール500ml、行っちゃいます。
かんぱ~い!

2013/7/19_2

ドイツといえばソーセージ。
切ってみんなで分けて食べた。

2013/7/19_3
All:FUJIFILM FINEPIX X100

色んなビールがあるんだね。
手前のは黒ビールなんだけど、ギネスとかよりは軽めな感じで飲みやすかった。
後はビールに飽きてきたのでこっそりワイン飲んでた(笑)
ワインは当然の白!
それにしてもビールのお祭りなのにワインもあるんだね。
めちゃくちゃ美味しかったよ。

あ、そうそう、平日の真昼間から更新しちゃってますが、今日はお休みというわけではなく、
残業がなくなって早く帰ってきたのでした。
何と、今日の就業時間、たったの2時間!
通勤時間が往復で1時間くらいだから何ともったいないことか(笑)
会社の都合に振り回されております。

まあ、明日からまた彼女の家でまったりしよう。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 16:14 | X100 | COM(4) | TB(0) |
2013.07.13

初島その2

ああ、どうして今月はこんな生活なのだろうか。
平日は働きすぎて何も出来ない。
更には暑いのでろくに眠れない。
そんな状態で働き続ける日々。
ゴリゴリと命が削られていくのを感じる。
ブログの更新もままならない。

今週は一人で過ごす週末。
土曜日は死んだように眠り続けていた。
ただし、そろそろ部屋探しをしなければならない。
ネットで良い物件がないか眺めてみる。
9月から寮を出て彼女と二人で暮らすことになった。
どうなることやら。

さて、話は初島に戻る。
こちらでも悲しいお知らせ。
何と、クライマックス部分の写真が無いのだ。
彼女に預けてたRX100、回収するのを忘れてしまった。
写真は彼女の家に置き去りである。
回収できるチャンスは来週末か…

とりあえず、今ある分は全部放出。

2013/7/13_2


2013/7/13_4


2013/7/13_1


2013/7/13_5


2013/7/13_3
All:FUJIFILM FINEPIX X100

初島は半分位がリゾート地なのである。
そこではさぞかしリッチな雰囲気が楽しめるのであろう。
しかし、我々は今回はそちら側にはいかず、日本の田舎らしさを満喫した。
前回も書いたが、田舎の夏休みって感じ。
子供の頃を思い出すなあ。
あの時感じていた時間がのんびり過ぎていく感覚、それを思い出した。

さてさて、初島に行った本来の目的はこちら
結構激しいので、カメラはM9のサブ機であるX100を投入することすらせず、更にサブ機のRX100(普段は彼女に預けてある)
を投入したのだが、写真を回収するのを忘れて帰ってきてしまった。
まあ、もしかするとブログの順番が狂ってしまうかもしれないけど、気長にお待ちくださいな。
どうせ普段からまともに更新していないブログなんだから、せっかちなお客さんは全員離れていってしまってるでしょ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 23:45 | X100 | COM(6) | TB(0) |
2013.07.07

初島へ!

平日、まさかの仕事量。
はりきって7月に突入したのは良いけれど、この調子でぶっ飛ばしていたらすぐに死んでしまいまする。
まあ、気を取り直してブログ更新行ってみよう!

週末は梅雨の谷間って感じで、久しぶりに晴れ間が見えそうだったので、バカンス気分を堪能しに、
初島に行ってきた。
初島とは、熱海のすぐ近くにある小さな島である。

熱海港から出発!
この日は午前中は晴れたり曇ったり。

2013/7/7_1


2013/7/7_2

そして移動すること約25分、とうとう初島に到着!
この時は曇ってるね。
ホント、変わりやすいお天気。

2013/7/7_3
All:FUJIFILM FINEPIX X100

初島にはあるアクティビティを体験するために行ったのだが、そこまでの移動のためのお散歩も、
なかなか楽しい。
田舎の夏休みって感じ?
こういうどこか懐かしい風景に癒されながら歩いて行った。
疲れきった心と体を癒すには、こういう世間から離れた場所に行くと良いのかもね。
今回は泊まりはしなかったが、リゾートホテルみたいなところもあり、他にもたくさん民宿があり、
1泊2日でも楽しめそうな場所だった。
バーベキューレストランとかもあるし。
テニスを楽しんでる人達もいた。
島の周りをぐるっと散歩するだけでも楽しそう。
都心からもすぐにたどり着けてしまう割にバカンス気分が楽しめる、そういうお得な場所なんだなあ。

おっと、長くなりそうなので次回に続く。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 21:46 | X100 | COM(5) | TB(0) |
