--.--.--




2016.04.09

初めての桜

2016/4/9
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

息子と見る初めての桜。
外の陽気がポカポカですぐに寝ちゃったけどちゃんと思い出が残りました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 07:58 | M9 | COM(4) | TB(0) |
2016.03.12

生後1ヶ月のイベント

2016/3/12
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

火曜日に子どもの1ヶ月検診とお宮参りを済ませてきました。
1ヶ月検診では特に異常も見つからずホッとしています。
肌が弱いのか、ボロボロになってきているのが気がかりなんですけどね。
とりあえず小児科で診てもらうように指示されました。

お宮参りは岡崎城の麓の神社に行ってきました。
岡崎城のすぐそばの産婦人科で産まれたので、どうせなら岡崎城繋がりでって感じです。
そこで偶然武将隊の皆さんに出会いました。
家康公に祝福してもらった我が息子。
きっと大きく育ってくれるでしょう。

今からとても楽しみです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 06:34 | M9 | COM(2) | TB(0) |
2016.03.05

1ヶ月経ちました

気がつけばもう3月。
春はもうすぐそこです。
最近は私も寒いのが苦手で苦手で、体調が悪くなってしまいます。
春になれば気持ちも体も前向きになる。
皆さん、もうちょっとですぞ!

息子が生まれて今日で1ヶ月。
来週に1ヶ月検診とお宮参りを控えています。
まだまだ1ヶ月、されど1ヶ月。
ここまで元気に育ってくれた息子に感謝です。

2016/3/5
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

Posted at 09:09 | M9 | COM(2) | TB(0) |
2016.02.27

寝ない息子

息子が困ったくらいに寝ない。
まだ生後3週間なのに1日10時間も寝ない。
こんなに寝ないとは思わなかった。
目を開けて何かをじっと見ているか、そわそわしているか、泣いているか。
どうしたものか。

また、抱っこしてやらないと寝ない。
抱っこして寝たのでベッドに置いた瞬間に目を開ける。
その時の目が「俺は騙されんぞ」って感じ。
本当に厄介な息子だ。
誰に似たらこんな感じになるんだ?
…自分か。
人生は自業自得。
自分が親にやったことは子に返されるんだな。
自分が親にやってきた所業の数々。
覚悟しておこう…

2016/2/27
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 09:02 | M9 | COM(2) | TB(0) |
2016.02.12

撮りたかった写真

最近魅力的なカメラが続々と発表されています。
SonyのRX1RII、富士フィルムのX-Pro2…
う〜ん、どれも魅力的。
更にはもう出てから結構経つが、SIGMAのdp2 quattroも非常に気になるんです。
SIGMA帰りは結構本気で考えてたりします。
あの個性的な写りはたまらない。
と、そんな妄想ばかりしていたら気がついたら息子が生まれてました。
気分はもうカメラどころではない。
すっかり息子に夢中(笑)

2016/2/12
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

正直なところ、ズミルクス50mm ASPH.は自分の子どもをM9+ズミルクスで撮りたくて買ったのです。
どうせ買うなら新婚旅行に間に合わせたくて結婚式の前に買ってしまったんですけどね。
ここに来てようやく念願叶いました。
今にも手で触れそうなくらいの肌の質感。
髪の毛一本一本の解像感。
まだまだこのカメラとレンズの組み合わせで戦えそうです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 19:26 | M9 | COM(2) | TB(0) |
