--.--.--




2011.08.17

夏!

またまたブログの更新が滞ってしまった…

写真そのものをほとんど撮りに行っていないというのもあるけれど、
コツコツやる作業が出来なくなってきている。
写真は撮るけれど、撮りっぱなし。
家に帰ってPCに入れることすらせず、
なんとなくデジカメのプレビューでよさげな写真が撮れたと満足しているだけ。
所詮素人の写真なんて自己満足なんだから、それで良いとは思うけれど、
いざPCに取り込んで見てみたら、
「ナニコノ写真、使えね(笑)」
というのが続出。
その程度の腕なんだよという言い訳も出来るが、
もうちょっと自分で撮った写真を見て、反省しないとね。
と言うことで、今から19日までの夏休みの間くらい、更新頻度を上げていこうと思う。
たった3日間、されど3日間。
3日坊主にならないようにしなければ。

2011/8/17_1
Xperia acro

2011/8/17_2
FUJIFILM FINEPIX X100

大府市の「みどり公園」というところに行った。
そこはドラゴンをモチーフにしたアスレチック施設がある公園だった。
しかし、子供達は入り口にある噴水広場で水遊びに夢中。
アスレチックなんかに見向きもしていない。
最近の自分は常識よりもノリを大切にしているため、
「子供の邪魔にならなきゃ良いんじゃね?」
というノリだけでアスレチックに突入!
すごく楽しかった(笑)
小学生の頃に戻った気分。
たまにはこういうのも良いよね。

もし、自分が親になるようなことがあれば、
ここに子供を連れて行こっと。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


2010.03.07

スナップ写真

僕がスナップ写真が楽しいと思うようになったのは
間違いなくLEICA M6の影響。
偶然手に入れることになったんだけど、使ってみて
写真ってこんなに手軽に、気軽に撮れるものだったんだと
当時デジ一(EOS 40D)をメインに使ってた僕には目から鱗でした。
それでいて出てくる写真が面白いからLEICAは良いんですよね。

で、同じくらい手軽、かつデジタルのカメラを求めてDP2に辿り着きました。
暫くはスナップ写真はこれメインで行きそうです。
これを使ってどう面白い写真を撮るか。
これが当面の課題ですね。



さてさて、そのDP2ちゃんですが、
ドノーマル状態ではこんな格好をしております。
ノーマルなDP2



で、これが僕のDP2。
ナベカスタムDP2
All : CANON EOS 40D + CANON EF50mm F1.8 II


思いっきりLEICAの影響を受けてますね(笑)
カスタマイズも楽しいDP2。
一粒で何度も美味しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

