--.--.--




2011.12.26

名古屋モーターショー(車以外)

さ、モーターショー後編は皆さんお待ちかねの!続きを読む

Posted at 21:10 | 40D | COM(4) | TB(0) |
2010.12.01

師走

気が付けば12月に突入。
あっという間に2010年も最後の月になってしまいました。
何ということだ!
今年の目標はまだ何も達成できていないというのに!!

ちょっと前から人生何事も挑戦だと思って、色んなことにチャレンジしていますが、
結局どれもすんなり上手くいってくれないんだよなあ…
特に恋愛なんてさっぱりだ(笑)
人生何かとハードルが高いです。
「だから面白いんだよ!」と言い放った友人から後光が差していました。

2010/12/1
CANON EOS 40D + CANON EF50mm F1.8 II

徳川園の紅葉のライトアップです。
三脚も無しに撮りに行ったのが間違いだった…
撮った写真の殆どがブレブレ!!
この写真もよく見るとブレてます。
まあ、シャッター速度が1/8秒だから仕方ない><
がっちりホールドして撮ったんだけどなあ。

日本庭園としてはちょっと微妙かなと思う徳川園ですが、
ライトアップされた紅葉は素晴らしいと素直に思えました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 22:36 | 40D | COM(2) | TB(0) |
2010.08.23

広小路祭り2

広小路祭り編その2といきたいところだったのですが、
書くべきことは殆ど前日のブログに書いてしまったことに気付きました。
というわけで、しばらく補足程度のエントリーが続きます。

広小路をウロウロしていて気になったのが、みこしクイーン的なものをやっていたこと。
自分に入れてくださいとお願いしている人が結構いました。

2010/8/23
CANON EOS 40D + CANON EF70-200mm F4L IS USM

こんな感じの人達です。
結局自分は投票を忘れて帰って来てしまいましたが、どなたが優勝したんでしょうね。

さて、次回はお待ちかねのアイドル編です…

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 23:01 | 40D | COM(2) | TB(0) |
2010.08.22

広小路祭り1

持っているカメラで一番思い入れがあるのがLEICA M6。
その出会いは広小路祭りの日のトップカメラなのです。
広小路祭りに行ったにも関わらず、あまりの暑さに避難したトップカメラ。
そこで偶然手にとってしまい、買わずにいられなくなりました。
丁度1年位前のお話です。
そして、21日、その広小路祭りがやってきました。
もちろん行くに決まっています。
1年前の自分を取り戻すために。

当時のmixiの日記にも書きましたが、広小路祭りはとてもカオスなお祭りで、
御輿を担いでる集団の横で、バトン持って踊っている集団がいたり、
謎の演歌歌手っぽい人もいれば、ゴスロリの地下アイドルがいたりするという。
このカオス感を楽しむのがたまらないんです。

開始は17時から。
17時になってもすぐに一斉にイベントが始まるわけでもないので、
ステージでジャズの演奏聞いたりしながらマッタリしておりました。

2010/8/22
CANON EOS 40D + CANON EF70-200mm F4L IS USM

その時のサックスのおじさんです。
久しぶりに一眼レフを持っていったので、
普段使っているレンジファインダーとの使い勝手の違いにびっくり。
驚くほどズームできる(笑)
つーか、せっかくLレンズ持っているんだから使えよ自分…
何故かISO800で撮ってたので、画質はイマイチですけどね。

さて、広小路祭り編、珍しく続きます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 22:28 | 40D | COM(2) | TB(0) |
2010.08.19

ネタ切れ

気付いたらアップしたい写真が無くなっていた。
あれだけ写真を撮っていたのに、梅雨、猛暑と写欲が失せる季節が続き、
気付いたらこのざまですよ。
当面、写真を撮りに行く予定は無し。
このままだとこのブログ、閉鎖の危機ですかな(笑)

2010/8/19
CANON EOS 40D + TAMRON SP AF 28-75mm XR Di

実は、こういうレンズも持っているんですが、ほとんど使ってないなあ。
勿体無い。
と思ってアップしてみた写真です。
久しぶりにデジタル一眼レフ持って、がっつり撮りに行きたいですね。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


Posted at 23:45 | 40D | COM(0) | TB(0) |
