--.--.--




2012.01.01

2012年

2012/1/1
LEICA M6 + SUPER-ANGULON 3.4/21

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

今年は抱負とか何も考えずにマッタリ行こうと思っている。
毎日少しでも楽しいと思えたらそれだけで良いや。
それは自分の心がけだけの問題だから、絶対達成できると思っている。
だから、気負わずのんびり行こう。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 03:37 | M6 | COM(4) | TB(0) |
2011.12.30

2011年最後の更新

2011/12/30
LEICA M6 + SUPER-ANGULON 3.4/21

まだ後1日あるけど、今年はこれくらいにしときましょか。

28日から冬休みに突入。
ホントは29日からだけど、最終日は有休使ったった。
28日は大掃除して、大好きな本丸亭のラーメンの食べ納めをして、
実家に帰ってきた。
29日は大学の研修室関係者の忘年会。
今日は大好きな無鉄砲のラーメンの食べ納めしてきた。

これで今年にもう思い残すこともない。
さっさと2012年来やがれ状態である。
前にも書いたけど、2011年はろくな思い出もない1年だった。
結局仕事で辛い思いをしただけの1年。
1~3月、死んでた。
5~11月、死んでた。
平和だったのは4月と12月だけ。
こんなの初めて。
死んじゃう。
まあ、散々最低な1年だと言ってきたけど、結局は成長できて良かった、が本音かな。
1年だけで見ると最低だけど、この1年の経験が、来年以降の人生で生きるとすれば
悪くない1年だったと思う。
生きるというか、生かさないとな。

【最後に】
今年1年間、このブログを支えてくださった皆様、ありがとうございました。
色々アドバイスもいただいて、文体も変わったり、他にも意識的に変えたところもあるのですが、
どちらにせよ、写真はちっとも上手くなりませんでした(笑)
でも、明らかにアクセス数は増えたと思うので、来年はもっと多くの皆様に見ていただける
ブログに出来るよう、もっともっと工夫していきたいと思います。
それでは皆様、良いお年を。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 22:15 | M6 | COM(2) | TB(0) |
2011.12.24

Merry Christmas!

2011/12/24
LEICA M6 + SUPER-ANGULON 3.4/21

一応お約束ってことで。
関係ない人にとってはただの土曜日だけどね。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

【おまけ】
個人的にNo.1クリスマスソング。



誰もが家族や恋人と過ごせるわけではないんだよ。

Posted at 10:57 | M6 | COM(6) | TB(0) |
2011.12.22

トリミング

2011/12/22
LEICA M6 + SUPER-ANGULON 3.4/21

この写真、正直失敗である。
何をか?
ちゃんとファインダーを見て自転車が全部収まるように撮ったはずなのである。
だけどタイヤが切れている。
フィルムをスキャンした時に完全にオートにしたので、
勝手にトリミングしてタイヤを切られてしまった。
何でもお任せにしていると失敗するよという良い例だ。

やはり大事なところは自分で選択しなければならぬ。
最近は常々そう考えているのだ。
カメラかレンズか、次はどっちを買おうかなあと…
どっちも買わないのが正解だとは思うけどね。
CCDセンサーを積んだカメラで撮った空は青が綺麗で良いなあとか、
フルサイズセンサー+ローパスフィルターレスとか神じゃね?とか
やっぱレンジファインダーでしょとか。
あるいは、開放F1.4とか暗いところでも全然平気だよな、とか。
そんなことばかり考えている。
分かる人には何が欲しいかバレバレだな(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 21:17 | M6 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.18

人間ってそんなものね

2011/12/18
LEICA M6 + SUPER-ANGULON 3.4/21

さすが年末、大須商店街も大賑わい。
なんか、自分の撮る写真ってこういう構図多くね?
いや、とあるものに反応してしまって無意識にシャッターを切ってしまって(汗)
…人間ってそんなものね。

昨日はサークルの忘年会だった。
企画立案から実際の開催までの期間が短く、
勢いで集まれる人だけで集まった感じのある忘年会だったけど、
そういうのも良い感じ。
とても楽しかったので、皆様にはケーキを差し入れしてしまった。
安物だけど、ささやかなプレゼントと言うことで…。

2011年ももうすぐ終わる。
振り返ってみると、プライベート?ナニソレ!?
仕事だろ、仕事!
って言う1年だった。
入社して以来、ここまでプライベートの思い出がない年も思いつかない。
おかげさまで、年収もグンとアップしたし、ピンチの連続を切り抜けてきて
少しはピンチでも冷静に対処できる人間になれたということで良しとするか。
来年はプライベートも充実させたい。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

【おまけ】
今回のタイトルはこの曲から。



KOKIAさんの、「人間なんてそんなもんね」
あんまり有名な歌手ではないけど、作詞も作曲も歌もとてつもないレベルだと思う。



Posted at 16:32 | M6 | COM(2) | TB(0) |
