--.--.--




2010.03.14

3日坊主

こんばんは。

ブログ始めたばかりなのに、早速2日ほどお休みさせていただきました。
連続更新記録1週間すら達成できませんでしたね(笑)
やっぱり、週末は日が変わるまで飲んでたり、ぶっ倒れるまで遊んだりしてイカンす。
無理して更新を続けて、ブログが嫌になるよりは、楽しく続けられる程度に更新していきますかね。

さてさて、DP2を手に入れてから2度目の週末。
しかも今回こそ雨じゃない週末(土曜日は微妙な天気でしたが)ということで、色んな写真撮ってきましたよ。
大須とかセントレアとか知多半島とか…
この辺の写真はネタの無い平日にボチボチアップしていきますね。


今回アップする写真のテーマは高感度撮影。
DP2は一般の一眼レフと素子の配列が異なっていて、リアルな色を出せるという点では優れているのですが、
その代わり高感度撮影には弱く、暗いところで手持ちの撮影をするのにはあまり向いていないのです。
とは言っても、せっかくISO3200(数字が高いほど暗いところでも手ブレせずに撮れる)まで設定があるので、
使ってみたらどうなるのか試してみました。


クラウン
SIGMA DP2

驚くほどノイジー(笑)
そんじょそこらのコンデジにも劣りますよ、コレは!
でも、モノクロにしてちょっと弄ってやれば、使いようによっては良い雰囲気が出せることが分かりました。

これで、暗い日も安心(???)ですね(^^)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 21:13 | DP2 | COM(0) | TB(0) |
