--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.02.28

12分の2終了

気が付けばもう2月が終わってしまいます。
これで、2/12(じゅうにぶんのに)が終わったことに。
この調子だと、今年もあっという間に終わってしまいそう。
まだ何も出来ていないというのに。

さてさて、DP2というカメラを買って、このブログを始めたのが1年近く前になります。
それ以来、ほとんどの場所にこのDP2を持って行き、ブログの大半をこのカメラで撮った写真で
占めていますが、そろそろ新しい空気が欲しい所。

DP2は僕に写真を撮る楽しみを教えてくれたカメラです。
一眼レフで撮る写真とはちょっと違う、何も考えず、感じたままに撮る写真。
スナップ写真の楽しさはDP2じゃないと知りえなかったでしょう。
もちろんその前にM6を使ってたから分かったのもありますが。
40DにしてもM6にしてもDP2にしても、こんな良いカメラに出会えたことに感謝なのです。

…とまるでDP2とお別れするかのような感じになってしまいましたが、
まだまだDP2を使って写真を撮っていきたいと思います。
ただ、そろそろ新しい相棒も欲しくなってきました。
DP2とはまた違った特徴を持つ相棒が!
ブログ1周年記念に、何か手に入れたいですね。

さてさて、本日の写真はこちら。

2011/2/28
SIGMA DP2

お待たせしました。
馬籠宿とはこんな感じの場所です。
この写真だけ見れば、京都とかと同じような感じに見えてしまうかな?
でも実際はちょっと違った雰囲気です。
人も少ないせいか、京都よりものどかな感じがしました。
個人的にどちらが好きとかは無いですが、石畳が良い雰囲気出してますね。
栗きんとんや、濡れおかき、五平餅なんかも売っていて、食べ歩きしながら
ゆっくり回ると良い感じだと思います。

ところで今気付いたのですが、この写真よく見ると…
まあ、背景に溶け込んでいるので良いよね、スネーク。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted at 21:29 | DP2 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。