--.--.--




2011.07.29

acroのカメラ

このブログを今後どのようにしていこうかと悩み中。
と言うのも、真面目に写真ブログとして運用していこうと思っていたのに、
くだらない日常をダラダラと綴るのも悪くないかなあって思えてきたり。
ただ、せっかくなんで、写真は一枚以上添えるという縛りは継続していこうかと思う。
そして、最近手に入れたスマフォ(Xperia acro)のカメラもなかなか捨てがたいことが判明。
ブログに載せる写真くらいだったらなんとかなりそう。
と言うことで、一眼レフや高級コンデジでちゃんと撮った写真も、
スマフォで何となく撮った写真も、何でも載せて日常を綴るブログに変更!

早速スマフォ談義でも。
初代Xperia X10(SO-01B)からずっと欲しいと思っていたスマフォ。
SO-01Bは完成度があまりにもアレだったので、購入を断念。
Xperia arc(SO-01C)が発表されて、今度こそ買いだ!と思ったら、
おサイフや赤外線、ワンセグが追加されたacroが出るよと情報が入り、
arcも断念。
Xperia acro(SO-02C)まで待って、ようやく念願のスマフォをゲット出来たのだった…

そのスマフォだけど、想像以上に楽しい。
何が楽しいかってのはボチボチ書いていくことにして、
今日はその楽しさの一つ、カメラ機能について。
スマフォなので、カメラアプリが色々あるけれど、
今のところデフォルトのカメラアプリを使用。
オススメのアプリがあれば教えてください~。
アプリはともかく、最近のスマフォのカメラの性能はすごい。
コンデジが要らなくなるレベル。
ブログに載せる写真くらいなら、スマフォで十分な気がする。
スナップ写真だったら、むしろスマフォが一番適しているかも。
スマフォで撮って、Photo Shopのアプリで加工して、そのままブログにアップすることも可能。
なんて便利なんだ。

早速acroで撮った写真を2枚アップ。


2011/7/29_1

2011/7/29_2
All:Xperia acro

1枚目は自分が好んで撮るような、彩度たっぷりの写真。
こんなのもケータイで撮れてしまう時代。
素晴らしい。
2枚目は広小路にあったオブジェの写真。
適当に撮っていて気付いたのは、どうやらacroちゃんはメタリックな質感を出すのが得意らしい。
なるほど、加工次第でもっと化ける気がする。
こりゃ、今後の写真の幅も拡がりますな。

今回、写真がちっちゃめですが、クリックすれば大きくなります。
acroの写真は今後もこのサイズでアップしようかなあ。


Posted at 21:22 | Xperia acro | COM(0) | TB(0) |
