--.--.--




2012.06.27

由比へ…(後編)

昨日の続きです。

再び薩埵峠に向かって歩き始める。
ひたすら坂を登り、ひたすら歩く。
地味に大変だが、ゆったりとした時間が流れていく。
彼女と過ごすマッタリとした時間。
うむ、素晴らしいね。

そしてとうとう目的地にたどり着いた。

2012/6/27_1

2012/6/27_2

目の前に広がる駿河湾。
もっと晴れていたら写真左上の辺りに富士山が見えたはずなんだけど。
もともと天気予報は曇りだった、期待していなかった。
ここまで二人で来れて、この景色が見れただけで満足だ。
富士山は次の機会に見れたらそれで良いや。

景色を堪能した後は峠を降りて、由比駅ではなく、反対側の興津駅を目指す。

2012/6/27_3

興津駅側は自然がいっぱい。
紫陽花もきれい♪

山道をひたすら下る。
こっちはこっちでかなりワイルドなルート。
ちゃんと降りられるかちょっぴり不安になる。

2012/6/27_4

降りてもまだまだ興津駅にはたどり着けない。
眼前に広がる田舎道。
どこまでも続く坂道みたいな感覚。
田舎道の定番だけど、良いね!
彼女と二人でゆっくりお話ししながら歩く。
これまでのこと、これからのこと…
ここまでじっくり話したのは初めてかもしれない。

2012/6/27_5

帰り道には別の色の紫陽花も咲いていた。
う~む、素晴らしい!

何と言うか、ちょっぴり非日常を味わえる、素敵な小旅行だったと思う。
こんな素敵な場所を教えてくださったりらさん、本当にありがとうございました。

<撮影に使用したカメラ&レンズ>
LEICA M9+SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 23:16 | M9 | COM(4) | TB(0) |
