--.--.--




2012.09.29

三保の松原

おっと、色々と忙しくしていたら、もう9月が終わってしまいそうだ。
何もせずに9月を終わらせるわけにはいかない。
ということでブログ更新。

先週、ズミルクスの試し撮りをするために訪れていた場所。
それが想像できないような写真ばかり先日アップしていたんだけど、
今日はそのネタばらし。
行ってきたのは、静岡県は清水の海岸沿い。
「三保の松原」である。
日本新三景の一つにも数えられるくらいの名所なのだ。

海岸のすぐそばまで松が生い茂っており、時には海岸から富士山も見える絶景ポイント。
羽衣伝説の舞台でもある。
そんな名所に、慣れないレンズを持っていく。
勿体ないような、そうでもないような…


2012/9/29_1

羽衣伝説を象徴する像。

2012/9/29_2

海岸に行くまでの間にまっすぐ伸びた「神の道」。
女性カメラマンが必死に写真を撮っていた。

2012/9/29_3

海岸にはちょっとした神社がある。
とっても神聖な雰囲気がする。
大好きな絵馬写真をパチリ。
背景の海岸が素敵。

2012/9/29_4

流木写真デビュー。
ホント、絵になる被写体だ。

2012/9/29_5
All:LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

勿論、生い茂る松も撮ったよ。
こんな雰囲気だった。

曇っていて海岸から富士山は見えなかったけど、なるほどなるほど。
日本新三景に選ばれるだけのことはある、とっても素敵で神聖な雰囲気のする場所だった。
ホント、静岡県には名所がいっぱいあるね。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 19:40 | M9 | COM(4) | TB(0) |
