--.--.--




2013.03.29

目が覚めた

2013/3/29
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

苦しんでいる時、突然楽になる方法というか、答えが天から降ってくる。
いつもそんな感じである。
もちろん今回も。

何で息苦しかったか、追い詰められていたかが突然分かった。
「やらねばならない」ことが、いや、そう感じることが多くなりすぎたからだ。
「やりたい」ことではなく、ね。
同じ「やる」でも大違い。
そりゃ息苦しいわ。
「やらねばならない」ことの半分も終わらない。
早く終わらせて楽になりたい。
そんなことばかり考えてた気がする。
だから、解放されたと喜んだ更新の直後に追い詰められるのだ。
根本的に何も解決していないから…

これからは気を取り直して「やりたい」ことをやることにする。
正確には「やらなければいけない」ことを「やりたい」ように進める、かな?
まあ、どちらでも良い。
主体的に生きたいものだ。

今回の更新は確実に自分の意志で更新したくて更新したものである。
写真もめっちゃ久しぶりのモノクロ。
これも自分の意思である。
更新のペースもね。

これからもマイペースに生きていきます。


【追伸】
私事で申し訳ないですが、この度、今付き合っている彼女と結婚することが決まりました。
普段お世話になっている皆さんにもここでご報告させていただきます。
ブログの更新頻度や写真の内容にも変化が訪れるかもしれないし…
う~む、これからますます忙しくなるね!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 21:33 | M9 | COM(9) | TB(0) |
