--.--.--




2014.07.27

奈良(その10)

奈良編は今日で最終回。
更新をサボりにサボっていたから全然終わらなかった。
今回は昔の一週間分くらいを一挙放出で締めたいと思う。

2014/7/28_1


2014/7/28_2


2014/7/28_3


2014/7/28_4


2014/7/28_5


2014/7/28_6


2014/7/28_7
All:RICOH GR

一枚一枚細かい解説はもはや不要でしょう。
最後は春日大社にお参りして、大仏殿見て帰った。
ホントはもう1回飛火野で鹿の群れを見たり、若草山に行ったりしてるんだけど、雨だったので
あんまり写真撮ってない(笑)

これにて奈良の写真は全部放出。
次回からは何をアップしようかな?

以下、写真に関する近況などを。
実はまだ全然ハネムーンの写真を現像できていない。
直視する勇気もない。
あまりにも下手くそな写真ばかりだからだ。
気持ちも沈んでいた時だったからか、もしくはもともと下手くそなのが、
ずっと写真を撮っていないので更に下手くそになったか。
ん~、人生最初で最後のハネムーンの写真という超貴重な機会を潰してしまったかな…
改めてかなり凹んでおります><

そんな中、今日は大学の大先輩であり、会社の大先輩でもあるお方のジャズライブに行ってきた。
そのお方はドラマーなのだ。
正直言ってめっちゃ上手い。
見るのは3回目だが、見る度に上手くなっていってるかも。
もうすぐ60歳くらいなのに、その人。

楽しそうに演奏している姿を見て、はっきり言って、趣味は気持ちが大半だと思った。
心から楽しんでいるからこそ、上手くなるのだなと。
僕のスカスカなハネムーンの写真には心が入っていない。
だからスカスカだ。
ただ珍しい風景を撮っただけ。
それじゃあつまんないね、全く。

もしこの先も趣味で写真を撮るつもりならば、一度初心に戻って、細かいテクニックなんてどうでも良い、
撮りたい気持ちだけで撮ってみる。
そんなことが必要なんだろうなと。
そこまでして写真を撮りたいのかな?
はっきり言って分からなくなってきたよ。
楽しいことは他にもあるしね。

という訳で、写真を撮りに行くのは、そのためだけにわざわざ出かけるのは、当分お休みしよう。
どうせ暑いしね。
それも一歩間違えば死ねる暑さだ。
何かのついでには一応撮っておくことで、完全に遠ざかるのだけは防いでおくが。
そんなにあっさり切れる趣味ではないのだ、やっぱり。
お金も時間も、相当つぎ込んできた趣味だからね。

はてさて、これからどうなることやら?

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 22:05 | GR | COM(2) | TB(0) |
