--.--.--




2014.09.29

ハネムーン(その8)

さて、今日からはスペイン旅行3日目の写真。
3日目はグラナダのホテルからスタート。
そこからアンダルシア地方の白い村をタクシーで巡るのだ!

白い村って何ぞやって?
こんな感じの場所だよ。

2014/9/29_1
RICOH GR

白い壁と飾られた花たち、そして絵の入ったお皿。
これぞ南スペインって感じだね。
スペインにはこんな感じの白い村がたくさんある。
3日目は、その白い村を徹底的に巡ろう、というお話。

日本語情報センター(スペイン2日目の記事参照)が1日タクシーを手配してくれるのだ。
タクシーの運転手は日本人のアテンドにもかなり慣れた人。
これは頼もしいし、楽だ!

グラナダを出た僕たちがまず向かったのは、パンパネイラという山の上の村。

2014/9/29_2
RICOH GR

チョコレート工房に連れて行かれちゃったよ。
胃が痛くて刺激物食べれないのに、チョコレート食べちゃった(笑)
当然胃が痛むわけだが、これがまたどうして、とっても美味しい。
ミントのチョコはちょっと好みではなかったが、ティラミスが最高だった♪

2014/9/29_3
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

本当にのどかな場所。
ゆったりとした時間が流れている。
オープンテラスのカフェで、のんびりした朝を過ごす人々。

2014/9/29_4
RICOH GR

織物も盛んみたいで、こんなカバンも売ってる。
実を言うと、前回の記事の最後の写真の嫁が背負っているカバンは、ここで買ったものだ。
あまりに似合うので、プレゼントしてしまった。

2014/9/29_5
RICOH GR

ハムとワインも名物。
バルでワインを試飲させてもらい、おつまみにハムももらった。
これがまためっちゃ美味い!
僕は胃が痛くて堪らないのに、お酒なんて飲んでる場合ではないのに…
美味しすぎてこれは止められない!
泣きながら食べる、飲む><

ちなみに、写真はこの日1日僕たちをアテンドしてくれたタクシー運転手のカンディッドさん。
ギャラクシー(スマートフォンの機種名ね)の翻訳機能を駆使して僕らをアテンドしてくれるお茶目な人ね。
ここでのワインとハムは彼のおごりだ。
スペイン人は気前が良い♪

さてさて、まだまだ続きます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 18:36 | ハネムーン | COM(4) | TB(0) |
