--.--.--

スポンサーサイト



2010.03.06

ブログはじめました

はじめまして。
へなちょこカメラ小僧のナベと申します。

まともに写真に興味を持つようになって1年半。
写真の腕を上げたいと言ってても、自分が撮った写真をろくに見返しもしない始末。
このままではイカン、ということで、写真メインのブログを始めることにしました。
こうすれば、ブログにアップするために、必死で写真を見るだろうしね。
写真の腕を上げると言っても、目指すは上手い写真ではなく、
自分の言いたいことが写真を見てもらうだけで素直に伝わる写真を目指します。
え?それが一番難しいって?
まあ、目指すだけならタダなんで。
と言うわけで、これからボチボチ写真をアップしていきますので
よろしくお願いします。

早速、最近買ったDP2で撮った写真を一枚。

雲の間から光が…
SIGMA DP2

DP2が得意としているらしい雲の写真を撮る為に雨がやむまでずっと待って、やっと撮れた写真。
DP2、面白いカメラですね。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/1-ea512fe8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日晴れてよかったよね~
例のガラスリペア終わったら晴れててビックリした(笑

FOVEONが描く雲はホントすごいよね
なんというか、こうモコモコと(笑
Posted by pirk at 2010.03.07 00:04 | 編集
>pirk
奇跡的にちょびっとだけ晴れたね。
お陰様でDP2のベンチマーク的な写真が撮れたわ。

FOVEONのすごさが分かってきたところで、
次はどんな写真を撮ろうか模索中。
同じDP使いとして頑張りませう。
Posted by ナベ at 2010.03.07 00:26 | 編集
はじめまして。
突然失礼します。hoioiと申します。

自分もカメラ始めて1年弱ですが、ナベさんと全く同じ動機で、今日からブログ始めました!
って言っても僕はまだとりあえずテストにチョット更新してみただけで、タイトルもデザインも仮の状態ですが、、、
そのうちナベさんみたいにカッコよく整えていきたいです。あと写真も。

なんか、自分と似た境遇の方をたまたま見つけて嬉しくなって書き込んでしまいました^^
よろしくお願いします!



PS DP2使ってるんですね!僕も次にコンデジ買うならDP2って決めてます。 イイなぁ、、
Posted by hoioi at 2010.03.11 00:59 | 編集
>ホイオイさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
更に更に、カッコいいとか言ってもらえて嬉しいです(^^)

DP2良いカメラですよ。
ますます写真が好きになります。
お互いブログも写真も頑張りましょうね。
Posted by ナベ at 2010.03.11 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
