--.--.--




2010.06.29

タイトルなし

2010/6/28
SIGMA DP2

自分の知らぬところで誰かを傷つけ、誰も知らぬところで独り傷つき、
知らぬ間に誰かに憎まれ、そしてひっそりと誰かを憎む。
全員に好かれるのは不可能だし、誰も傷つけず生きることも出来ない。

それでも、それでも…
一人でも多くの人を楽しい気分にさせたいと思っていたし、幸せになってくれたら良いなと思っていた。

自分の無頓着の代償はあまりに大きく、取り戻せるものでもない。
すぐには償うことも出来ない。
だから、許してくれるとは思わないけれど、自己満足かもしれないけれど、
今まで傷つけてしまった人、これから傷つけてしまう人の何倍もの人々をこれから助けたい。
そう決意した火曜日の朝。


こんな日記書いてる時点で信用されないですよね…


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/108-b19861cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
立派な木ですねぇ~!
ここまで成長するのには どれだけの時を重ねたのでしょうね・・・。
そして、様々な時の流れを感じて来たのでしょうね。
大地にしっかりと根を張り巡らせて 
とても強い生命力!を感じます(^-^ )

ナベさんの日記・・・
心に響きました。私も同じ考えですよ!うん。

変わるんだ`*:;。・☆ って 現在頑張り中です(*^ - ^*)

お互い“素敵な人”と感じてもらえる人を目指して
頑張りましょう!!
Posted by しんママ at 2010.06.29 10:16 | 編集
お疲れ様です。

これまで多くの人を傷つけ裏切って、その度に落ち込んできました。
ナベさんのおっしゃる通り、傷つける回数よりも喜ばせる回数を多くしていくことしかできないのかもしれませんね。
八方美人になりたい。
Posted by とまっつ at 2010.06.29 21:18 | 編集
何かあったの?(汗
贖罪日記じゃないんだから・・・読む人が心配しますよ?

まぁ・・・誰も傷つけずに生きていける人なんていないんだから、誰かを助けますなんて難しいこと考えなくてもいいんじゃない?
とても素晴らしいことだと思うけど、もっと気楽に生きてきましょうよ
人を助ける前に自分が滅入っちゃいますよ?
Posted by pirk at 2010.06.29 21:43 | 編集
>しんママさん
何度も同じような内容の日記を書いてすいません。
全然別件で、自分に変化を促すような事件が日々起こるのです。
でも、しんママさんも変わりたいって考えていらっしゃるんですね。
同じ志を持った人間同士、頑張っていきましょうね。
Posted by ナベ at 2010.06.29 22:35 | 編集
>とまっつ
八方美人は…
志を持ってするなら良いけど、単に嫌われたくないから
と言う理由でするのは無しよと言っておく。
お互い頑張っていこう。
Posted by ナベ at 2010.06.29 22:36 | 編集
>pirk
心配させてゴメンね。
何があったというか、気付かぬところで
人を傷つけていることが分かって、
自分が傷ついたというだけだよ。

あと、無理してこういうこと書いてるわけでもないから大丈夫。
ここは贖罪日記ではなくて、決意日記なのだから。
無理やり変わろうとしているわけではない、
自分が変わりたいから変わるんだよ。
焦らず、一歩ずつ着実に、ね。
Posted by ナベ at 2010.06.29 22:39 | 編集
一応書いておくと・・・おれは別に心配してないよ
心配する人がいると思いますよって意味で

というか・・・違うベクトルで心配はしてるけど(汗


それにしても、ホント毎日いろいろなこと考えてるよね
(無理して考えてるわけじゃないのは理解してます)
脳天気なおれとは大違いで、ある意味尊敬します、ホント
Posted by pirk at 2010.06.30 19:12 | 編集
>pirk
もちろん、もっと広い意味での心配をしてくれてるのかなと
思ってたよ。
こんな日記書くことでの不利益とか、ね。

何か特別なこと考えてるわけではないんだけど、
急に考えが浮かんでくるんだよね。
そして、日記には書かずにはいられないという…

色んな人がいるから、世の中はバランス取れてるんじゃないかな。
Posted by ナベ at 2010.06.30 19:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
