--.--.--

スポンサーサイト



2010.07.26

ホントに死にかけた

何とか生きています。
日曜日の朝だと言うのに、朝の9時から工場に集合させられて
皆で仲良くゲートボールですよ。
しかもこの炎天下(36度ありました)で。
何も対策していなければ普通に死ぬレベルです。
絶えず水分補給して、氷入れたタオルを首に巻いて、
なるべく日陰にいて、何とか耐えました。
チーム戦だったのですが、
「さっさと全コース回って休憩しようぜ」
という雰囲気が漂っていたので、ガンガン攻めてましたが
そのせいで優勝してしまいました。
こんなんで良いのか…


何とか体調も崩さず無事に帰宅できた、と思ってからがホントの地獄の始まりでした。
水分を補給しようと思って飲んだアクエリアスがすんなり飲めない。
と言うか戻してしまう。
イカンと思って水で半分に薄めて何とか飲める状態。
これは、もう手遅れかもと思ったら急に頭痛と眩暈と吐き気に襲われる。
そうなったらもうどんなことをしてもダメでした。
前にインフルエンザで死にかけた時の事を思い出しました。
後は治ることだけを祈って、クーラーと扇風機を有効活用して
体温を下げつつ、横になっていたらいつの間にか眠ってしまい、
夕方に起きた頃には楽になっていました。

いくら元から体調を崩していたからとは言え、体力無さ過ぎですね、自分。
ホント恥ずかしいくらいです。
だけど、久しぶりに死を意識したおかげで、生きていられる喜びを思い出しました。
毎日辛いことが多いけれど、生きていられるだけで儲けもんなんでしょうね。
それだけ分かっただけでも、良かったとしますか。

2010/7/26
SIGMA DP2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/128-425c7b72
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん! お帰りなさい(´▽`)ノ☆

ホント、お疲れ様でした。
この猛暑の中・・・想像するだけでバテてしまいそうです( ゜口゜)
ナベさんのチームは“優勝”ですか!スゴイですね~!
チームのメンバーの息もピッタリ☆だったのでしょうネ(^-^ )

それにしても・・・ナベさん、体調が心配ですよ。大丈夫ですか?
あまり無理をされないよう 十分休養を取ってお大事にしてくださいね。
やはり夏の暑さ 侮れませんね・・・
そして、元気モリモリ回復☆したら
Heinekenの「プハァ~うまい!」が待っていますよ(*^∇゜)
Posted by しんママ at 2010.07.26 10:13 | 編集
もう子供の頃みたいに日に当たらないですもんね。
ホント普段の生活も含めて体調管理には気をつけないといけないと思います。
Posted by とまっつ at 2010.07.26 19:34 | 編集
>しんママさん
チームのメンバーは、仕事でいつも一緒の
フリーダムな人達で構成されてました。
チームワークなんて(笑)
みんなの心は、早く終わろうという想いで
一つになってたんでしょう。

ご心配をおかけしてすみません。
運動不足のひ弱なおっさんなので。
無理せずマイペースで治していきます!
Posted by ナベ at 2010.07.26 23:53 | 編集
>とまっつ
研究室時代に衰えた体力が、最近更に衰えつつある。
体、鍛えなアカンなあ。
Posted by ナベ at 2010.07.26 23:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
