--.--.--

スポンサーサイト



2010.08.14

妹が出来ました

しばらくただの観光写真が続きますのでご容赦を…
えっと、8月8日(日)に東京に行った話の続きから。

この強行ツアーの目的のひとつは、「ハービー・山口」という写真家の
写真展(しかも本人が来る!)でした。
まずは、それを見るために麻布へ。

麻布は恐ろしいところでした。
走っている車がやたらベンツ。
ベンツが走りすぎてて、ベンツに轢かれそうになりました(笑)
そんなところでやっている写真展なので、集まってくる人もかなりセレブな感じに…
どっかの局アナさんとかもいました(汗)
で、肝心のハービー・山口さんですが、ありがたいお言葉を色々と聞かせていただくことが出来ました。
写真以外のことでも通用する知恵なので、大変ありがたいです。

さて、その日はいつもネット通販の利用のみで実際には訪れたことの無かったマップカメラに行ったり、
ラーメン二郎で夕飯を食べたりと色々ありましたが、そんなのはすっ飛ばします。

素泊まり2730円の安宿で疲れを癒し、次の日、8月9日(月)に訪れたのはオタクの聖地秋葉原!
何気に人生初訪問です。
いつも大阪の日本橋専門だったもので…

ここに来たらやっておかねばならないもの。
それはやっぱり「メイド喫茶でお茶を飲む」でしょう。
どうせ行くなら有名店、ということで、選んだ店はココ
土日なら人気過ぎてなかなか入れないお店らしいです。
とりあえず、こんなケーキを食べときました。


2010/8/14
SIGMA DP2

対応してくれたのはスザンヌ似の見習いメイドさん。
まだまだ慣れない対応でしたが、それがかえって良かった!?です。
ドリンクをおかわりすると何か起こるということで、おかわりしてみましたが、
僕はハズレだったので、メイドさんの写真付きカードとメッセージしかもらえませんでした。
そこには何故か「○○お兄ちゃん」の文字が…
あれ?ここってそんなお店だったっけ!?
まあ、難しいことは考えないでおきます。
東京に行っただけなのに、何故か「妹が出来ました」。

……恥ずかしいので、今日はもうやめときます><

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/140-c07b4028
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ケーキ☆ 美味しそう~!!

ナベさん “妹ちゃん”が出来たのぉ~(≧∇≦)やったねぇ!

デレデレのナベさんを想像~(*~ё~)フフフ。
Posted by しんママ at 2010.08.14 22:20 | 編集
>しんママさん
可愛い妹が出来てデレデレですよ~。

と書いておきながら、最近どんどんブログの趣旨が変わって
いっている感じがして、内心ドキドキです。
まあでも「素晴らしき日々」というタイトルにはピッタリかと!

ケーキ、美味しかったですよ~。
開店一番に頼んだはずなのに、僕が頼んだら売り切れになりましたが(笑)
Posted by ナベ at 2010.08.15 09:46 | 編集
秋葉原初ですか!意外です。。。もう達人だとばかり思ってました。

関東いいですよね!久々にぶらついてみたいものです。

それはそうとタイトルから内容がなんとなくわかってしまう僕はもう手遅れかorz
Posted by ささき at 2010.08.15 09:54 | 編集
>ささき先生
僕は日本橋の達人であって、秋葉原では全くの素人です。
今は大須を極めるため修行中。
ささき先生が手遅れなのではなく、
オチが読めるほど僕がワンパターンなだけだと思います。

ところで、ささき先生のガワだけ作って放置されているブログ、
正式に公開されるのをまだかまだかと待っておりますので、
頑張ってくださいね♪
Posted by ナベ at 2010.08.15 10:17 | 編集
(ノ∀`*)ンププw

妹、いいですね(笑)
癒されましたww
Posted by 覚羅 at 2010.08.15 14:13 | 編集
>覚羅さん
妹、しかもスザンヌ似!
良いでしょう(笑)

覚羅さんも是非癒されに行ってみてください。
Posted by ナベ at 2010.08.15 15:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
