--.--.--

スポンサーサイト



2010.08.15

日本橋論

8月8日~9日の東京旅行は、秋葉原を出た後、新宿の沖縄料理屋で腹ごしらえをして終了。
帰りの電車はとてつもなく長く感じました!

さて、次の日10日(火)。
寮でくつろぎたかったのに、殺虫剤をまくからという理由で強制的に寮から追い出される羽目に。
仕方が無いので、予定よりちょっと早いけれど実家に逃亡することに。
ただ、真昼間に到着しても迷惑だろうから普段通らないようなマニアックな道を通って
ゆっくり帰りました。
三重県の関市を通り、滋賀県を爆走し、信楽を突き抜けて京都へ…
天気は何故か大荒れ。
前は見えないは、スリップするは。
非常にスリリングで楽しいドライブになりました。

11日(水)は大阪で飲み会が予定されていたので、ちょっと早めに行って日本橋を堪能。
秋葉原に行ったので、急に行きたくなったのです。
久しぶりの日本橋…
秋葉原と比べると、別段オタクの街に特化してるとは思えない。
一部オタロードと言われているところに、ソフマップやとらのあな、ゲーマーズ等等、
密集しているところがありますが、そこを抜けるとただの電気街。
と言うよりジョーシン帝国です。
昔は、一番目立つところにヤマギワソフトとかあって、オタクに占領されつつあった
日本橋ですが、東京から進出してきたオタク系のお店は軒並み潰れて、
昔からあった電気屋に取り返されてしまったのが日本橋と言う街のようですね。
(大好きだったニノミヤは完全消滅してしまったけど)。

2010/8/15
SIGMA DP2

さてさて、のんきに日本橋談義なんてやっている場合ではないですね。
気が付いたら今日で夏季連休が終わってしまいます。
皆様より早く休みに入ったはずなのに、休日出勤とかもあったから
意外と短くて物足りなかったです。
いや、楽しすぎてあっという間だったのか。

問題は明日から戻ってくる日常をどう過ごすかですね。
多分またいつもの疲れてるブログに戻ってしまうのでしょう。
だけど、ちょっとだけドM度が増した、見る側にとってはちょっとドキドキする
ブログになっていると思います。
どんなブログやねん!という突っ込みを無視しつつ、今日はこの辺でサヨウナラ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/141-80ae72af
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
通ったのは新名神ですか??一号線ですか??
確か実家、ウチの寮から近いですよね!
Posted by 半兵衛 at 2010.08.15 12:03 | 編集
>半兵衛
1号線を突っ走ったよ~。
新名神使うと早すぎるからね(笑)

寮どこだっけ?
実家は信楽から1時間くらい車を走らせたところだよ~。
Posted by ナベ at 2010.08.15 12:05 | 編集
一号線沿いで、水口ってところです!
Posted by 半兵衛 at 2010.08.15 15:32 | 編集
>半兵衛
水口は信楽にも近いなあ。
思いっきり通りましたわ。
むしろ、1号線を水口に入るところで曲がった。

今度遊びに行ってみるか。
Posted by ナベ at 2010.08.15 15:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
