--.--.--

スポンサーサイト



2010.10.03

滋賀へ

iPod touchにすっかりハマっているナベです。
無知ゆえにちょっと苦労しましたが、インターネットに繋がったtouchは超便利ツールでした。
そもそも音楽聴きながらインターネット出来るだけでパソコンの出番が激減するのに、
メールも出来るし、youtube、ニコ動等の動画も見れる。
電話が無い以外は感覚的にはiPhoneと変わらない。
そもそもfacetimeやskype使えば電話にもなる!
pocket wifiとか買ったら外出してもネット出来るんで、
携帯電話でパケホ入ってフルブラウザ使ってネット見てた日々ともおさらばかもです。

iPodトークはこれくらいにして、恒例の週末報告。
2日の土曜日は滋賀県に住んでいる大学時代の後輩に会いに行ってきました。
自分とは全く境遇の違う人と話すのは、精神衛生上必要なことだと思います。
何せ、自分の苦労とは全く違うところで苦労しているんだから。
それぞれの環境で恵まれているものと恵まれていないところが全然違うんだなあ、と。
ひとつの事実だけを見て勝手に不幸な気分になっているのが恥ずかしい。

滋賀に行ったら食べておきたいもの。
そう、それは近江牛です。
ということで、食べてきました。近江牛

近江牛の牛丼。
すき焼き風味でしたがめちゃくちゃ美味しかったです。
最近無駄に多く飛騨牛を食べてましたが、近江牛も捨てがたい!
ついでに、出来たばかりのアウトレットパークにも行ってきました。

MOP
all:SIGMA DP2

でっかい池のほとりにある、良い感じの場所でした。
色んな店を見たけど、結局気に入ったものが無く何も買えず…
どうやら最近は感性が鈍っているようで。
何も見てもピンとこないのです。
秋のうちに感性を取り戻しとかないと。

というわけで、土曜日は滋賀を満喫し、ついでなので実家に泊まり、
日曜日は寮に戻ってiPod三昧。
まずまずの週末の過ごし方だったのではないでしょうか?
ただ、そろそろ写真をがっつり撮れる場所に行きたい。
そんな今日この頃でした。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/156-ed0d8f51
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
半日ありがとうございました!
また肉食べにいきましょ、肉♪
Posted by 半兵衛 at 2010.10.03 18:48 | 編集
☆iPod touch☆にハマっちゃってるナベさん! お邪魔しまーす(*^ ^)

☆iPod touch☆面白そうですネ!機能充実なのですね~(*^▽^*)
youtube、ニコ動の動画も見れるのですかぁ(*^-°)v
キャン様見放題!ですね(*^ - ^*)

滋賀~!!近江牛の牛丼、めちゃ美味しそうですねー!
お腹空いてきちゃいましたょ(((^^;
アウトレットパークも・・・いいなぁ♪

あっ、昨日 私も実家へ行きました。
実家ってイイものですね・・・のんびり出来ますよね( ^-^)
それでは、今週も頑張りましょー☆
Posted by しんママ at 2010.10.04 10:42 | 編集
>半兵衛
ういぃーっす、あれからもう1週間か
近江牛美味かったねえ、忘れられん味だった
次は松坂?神戸?
Posted by ナベ at 2010.10.09 01:57 | 編集
>しんママさん
こんばんは、ようこそおいでくださいました♪

iPod touch良いですよ~
ベッドに寝転びながらキャン様が見れるってだけで、
それ以上の機能は何もいらないくらいです(笑)

いつもしん君ブログの美味しそうな写真見て
お腹をすかせているので、
たまには僕のブログでも写真を載せてみました^^
Posted by ナベ at 2010.10.09 02:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
