--.--.--

スポンサーサイト



2010.10.17

刃物まつり

ネタはたっぷりあるのに、結局週一更新になってしまいました
もっと家にいたいです
家が大好きで、学生時代の長期休暇中3週間くらい家から一歩も出なかったという
記録を持っているほどのインドア派の僕が、家にいられないのは非常に辛いです

さて、愚痴っぽくなってしまいましたが前回の続き
川島PAで一休みした僕が向かったのは、関市の刃物まつりでした
研修中に鍛造などを勉強した際に、関市は世界でも有数の刃物の街だと聞いていて
とっても興味を持っていたのです
刃物まつりも良いのですが、先週の日曜日は恐ろしいくらいの晴天
写真をガッツリ撮りたい気分になっていた僕には十分すぎる環境でした

2010/10/17_1

会場付近には長良川鉄道(ご覧の通り単線です)が通っています
去年これに乗って郡上まで旅をしたのも良い思い出です

2010/10/17_2

まつりなので露店が並びます
天気が良いので、何を撮っても楽しい


2010/10/17_3
All:SIGMA DP2

一番見たかったのがこれ、鍛錬
熱くなった鉄をハンマーで叩いていきます
相変らずズーム機能のないカメラを持ち歩くので、この距離の写真が精一杯
これでもフェンスによじ登ったり、無茶やって撮っているんです(笑)
滅多に見ることの出来ない、貴重なものだと思います
日本の文化ですよ、これは

こんな感じで関市の刃物まつりはとっても楽しめました
街をウロウロする中で、適当な写真はいっぱい撮れたので、
何のテーマも無い日記の時にはこっそり添えておこうかなと思っております
相変らずマイペースに更新していきますので、今後とも気が向いたらお越しください
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/158-3935d849
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3週間くらい家から一歩も出なかったという
素晴らしい☆記録の持ち主!ナベさん(*^∇゜)♪
お邪魔致します・・・

気持ちイイ秋晴れですね!
線路・・・間近のお家は音♪がうるさいでしょうね((((゜゜;)

露店の混み具合!ワクワクします(*^ - ^*)
色々な物が見れて楽しそう~

おおっ!「鍛錬」トンテンカン♪トンテンカン♪ってするやつですよねぇ?!
熱々なんですよね!
ハンマーの音♪が聞こえてきそうです(^-^ )
無茶やって撮っている? ナベさんの姿も想像して・・・

ぼちぼちマイペース更新☆楽しみにしてまーす~(m~-~)m
Posted by しんママ at 2010.10.20 09:17 | 編集
才才-!!w(゜o゜*)w

そんなイベントがあったんですねぇ~
便利ズームだと、そういう時は便利ですけどね。

今度の日曜日は航空祭なので、関市に行く予定です(*^o^*)
Posted by 覚羅 at 2010.10.22 23:36 | 編集
>しんママさん
こんばんは!
相変らずお返事が遅くなってゴメンなさい^^;
最近は秋らしくて気持ち良い日が増えましたね
写真撮るにはもってこい!
ますます写真はあるけどブログが更新できない
ジレンマに苦しむ日が増えそうです(笑)
ボチボチ更新でよければ、どうぞ楽しんでいってください
Posted by ナベ at 2010.10.24 20:07 | 編集
>覚羅さん
こんばんは、コメントありがとうございます
便利ズームも良いんですが、僕は機動性重視なので
いっつも短焦点レンズになってしまいます

今日は航空際でしたね
ブルーインパルス、相変らず格好良く飛んだのかな
Posted by ナベ at 2010.10.24 20:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
