--.--.--

スポンサーサイト



2010.11.29

しばらく紅葉写真が続きます!

実は外に出ていないフリをして、こっそりと写真ネタを蓄えておりました。
ホントはチビチビ、コツコツと使っていきたいけど、旬を逃しても楽しくないので、
ここしばらくは最近撮り溜めた紅葉写真を一挙放出します。
とは言っても、いっぱい撮ったうちのほんの少ししか公共の面前に晒せるような写真がないけれども…

さて、愛知県に引っ越してきてから毎年行ってる香嵐渓ですが、今年も行ってきました。
いつもは日曜日の早朝とかに行って混雑を回避しているのですが、今年は平日の朝に行ってみました!
が…

平日でも人がいっぱい!
お昼頃に行ってたら人が多すぎてゆっくり写真を撮る暇も無かったはず。
日本全国から集まってくるんだろうか!?
それぞれの地元にも名所はあるだろうに。

2010/11/29_1

毎年撮っていて思うことだけれども、紅葉の写真って難しい。
普通に撮っても、「ふ~ん、紅葉だねえ」というような写真しか撮れないので。
画面がただ赤くなるだけの写真を量産してしまいます。
ということで、今年は空と紅葉をテーマに撮りました。
空の青と、紅葉の赤が映えるはず!ということで。
更に、今年持って行ったDP2は空が得意だし。

2010/11/29_2
All:SIGMA DP2

と思ったら、天気が良すぎて真っ白な写真が量産される><
写真って難しいのねえ…

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/170-e5da3af8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お邪魔しまーす! ナベさん(o^_^o)

近頃、紅葉がキレイ☆ですよねぇ~(*^∇゜)

「香嵐渓」特にこの時期 大人気ですよね!
やはり 紅葉がキレイ☆ですもんね~(^-^ )うん、うん!

ナベさんの紅葉と空の写真・・・詩を書き添えたくなっちゃいますょ!
真っ赤な紅葉も ステキです(^ー^)ノ

ナベさんは、カメラの特徴や、色々な角度から考えて写真を撮られていて 尊敬です!
・・・私は ほとんど何も考えてないですもん(((^^;
(ん? しんママらしいですって(;^^)照れるワ。・・・褒めてない?)
上手く撮れなかったら カメラのせいにしちゃうくらいですし・・・(* '-^)テヘヘ。

パンパカ パ~ン。・:*:・゜★
本日より ナベさんを私の“カメラの師匠!”と勝手に決定☆致しました!
(^∇^)弟子1号・・・よろしくお願いしまっする!!
Posted by しんママ at 2010.12.01 14:16 | 編集
>しんママさん
尊敬するしんママさんに褒められて有頂天なナベです(笑)
ホントは写真は何も考えずに撮るのが良いんですよ
だけど、ちょっとだけ目標というか、テーマを決めて撮ると
写真を撮る楽しみが拡がりますよね♪

しんママさんが弟子ですか~
恐れ入ります
Posted by ナベ at 2010.12.01 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
