--.--.--

スポンサーサイト



2010.12.03

へっぽこティーチャー

紅葉の旬が終わらないうちに、せっせと写真を放出中です。

今日は雨やら風やら酷かったですね。
そんな日に限って、車で磐田まで出張だったので、ある種の恐怖体験のようでした。
帰り道は横転した車があったみたいで、大渋滞でした…
恐ろしい。

まだまだ写真に関して初心者な僕ですが、急遽、一眼レフ入門者に
写真の基礎を教えてあげて欲しいと言われてしまいました。
こんな僕でも良いのか!?と思うも快く承諾しました。
写真の楽しさだけでも伝えられたら良いやと。
技術も大事だけど、写真は感性に因るところも多いし、
楽しく撮れればきっと良い写真になるに違いない。
今から何を伝えようかな~って考え中。
大学時代に中学生の家庭教師をやっていましたが、
その時よりも悩んでます。
嬉しい悩みだけれども。
どうなるのかとても楽しみです。

2010/12/3
SIGMA DP2

色だけは実際に見た感じに忠実に再現させた写真。
忠実なのが良いのかは分からないけれど。

そろそろストックも尽きてきたので(少ね~よ!)、
次回で打ち止めかな…

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/173-6a13da26
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは☆ 夕方~は やはり冷え込みますね(((; ・・)

出張、お疲れ様でした!
・・・車が横転していた(O_o;)?! 怖いですねぇ。
強風でしたもんね・・・。
でも、ナベさんがご無事で何よりです(^-^ )

ナベさんは“家庭教師”さんをされていたのですかぁ?
すごーい!! 尊敬しちゃいます\(*^▽^*)/
我が家のゲーム好き のんびり屋お姉ちゃんを教えて頂きたいです(^^;
全く焦りを感じない受験生です・・・。

黄色と赤の ハーフの紅葉も イイ感じですよねぇ~(*^ - ^*)
橋と紅葉 秋の風景!って感じですね~


Posted by しんママ at 2010.12.04 18:11 | 編集
>しんママさん
こんばんは
最近は毎日冷えますねぇ^^;
寒いのが苦手なので外に出るのが辛いです

お姉ちゃんは勉強は嫌いなんですか?
殆どの中学生はそうだと思いますけど
勿論僕もそうでした!
でも、立派な家庭教師の先生が既にいらっしゃるみたいなので、
きっと大丈夫ですよ!
Posted by ナベ at 2010.12.05 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
