--.--.--

スポンサーサイト



2011.01.03

あけおめ!

あけましておめでとうございます!
今年もナベとナベブログをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さてさて、年末年始帰っていた京都の実家から愛知県に戻ってきました。
世間では4日からお仕事が始まるみたいなので、今戻ってきているのは当たり前のように
思われるかもしれませんが、うちは6日から始まるんです。
それなのに昨日(2日)の朝の時点で戻ってきている僕は何なのかと(笑)
実家は山奥なので、あんなところに閉じ込められたら何も出来ませんからねえ~。
それに、去年の日記を読み返してみると、去年もこれくらいに帰ってきてた!
去年は更に何をとち狂ったか、ここからプチ断食というものを始めておりました…
正月で疲れた胃腸を治すためという理由のようですが、なんてお馬鹿さん!
結局、ただでさえガリガリだけど大丈夫?って心配されてる体重が1kg落ちただけでした。
今年はもちろんやりません(笑)
むしろ、運動でもして筋肉を付けたいと思います。
めざせプチマッチョ!

さて、せっかくなんで今年の目標でも立てて、ここで宣言しちゃいたいと思います。
そうすれば世間様に晒されることになって逃げられませんからね。
今年の目標を立てるにあたっては、初詣の時に引いたおみくじを参考にさせていただきました。
おみくじには今は地道な努力が必要な時なんだと書いてありましたとも。
ということで今年の目標はこんな感じに。

・初心に帰る。謙虚になる。

ちょっと具体的ではなさすぎるので補足を加えると、最近やり方がちょっとぶっ飛んでいたかなと。
基本を無視しているというか、自己流を貫きすぎていたと言うか。
特に仕事で…
与えられた仕事が全然新人(と言ってもそろそろ入社してまる3年経つんですけどね)向けではなく、
ベテランでもてこずるようなぶっ飛んだものであるということも勿論影響しているのですが。
それでも、今年は、基本に忠実に、若者らしく、謙虚に仕事をやらせていただきたいなと。
プライベートも、写真に関してだけは基本に忠実にやれていたと思いますが、
基本的に結果ばかり求めて、地道な努力なんて全然していなかったようにも思えます。
例えばブログにしても、ある程度知り合いが見てくれているからといって、全然良くする努力が
出来ていないでしょ(笑)
向上心が足りんのです。
恋愛もね…

ということで、今年はコツコツと結果を出すための努力をしていきたいと思います。

2011/1/3
SIGMA DP2

今年一発目の写真は去年の31日に実家の窓から撮った雪の写真。
年末年始の京都は雪でとんでもないことになっておりました。
愛知県は平和だったみたいで。
やっぱり愛知県が良いですね!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/179-23a18409
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
遅ればせながら・・・
明けまして おめでとうございます\(*^▽^*)/
今年も どうぞ しん君ファミリーをよろしくお願い致します!

そうそう、雪 降ったのですよね・・・
おおぉ 寒そうですねぇ~(>。<)
12/30 しんママの姉が京都に行って帰りが帰れないかもぉ~??って・・・
無事帰って来ましたが(*^^)

今年の目標?・・・
我が家は「マイペース」かなぁ。 あはは~向上心が無い~(汗)
今年も平和で コツコツ・・・頑張るよ~(=^O^=)/
 
Posted by しんママ at 2011.01.04 14:04 | 編集
>しんママさん
あけましておめでとうございます~
こちらこそよろしくお願いします^^

雪は京都よりももっと西だったり、日本海側だったりすると、
ホントに帰れなくなるレベルだったみたいですね

マイペースなしん君ご一家に、今年も癒しを分けてもらえればと思います~
Posted by ナベ at 2011.01.04 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
