--.--.--

スポンサーサイト



2011.02.15

不器用ですみません

え~っと…
僕は今まで、誰にも注目されることなく生きていました。
ひっそりと。
目立つことも大嫌いだったし。

だから、誰も気にしないと思って、設立当時から入っているサークルをひっそりと退会しました。
主催者さんにだけ挨拶をして。
色々と引き止められたりするのが嫌でね。
だけど、翌朝になってみると色んなところで反響が。
あれ?
何でこんなに早く気付くの?
誰かが広めている?
しかも、本人の気持ちとは裏腹に噂は勝手に広まっていく…
ああ、自分は注目されていたんだ。
まあ、一応過去に主催者もやっていたしね。
と、気付くのには遅すぎでした。
大勢の方に迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ないです。
と言うことで、責任を持ってここで説明させていただきます。

正直に言うと、今回退会したのは衝動的ではありません。
ずっと前から考えていたことです。
正確には主催者を引き継いだ去年の8月にはとっくにそのつもりで、
こっそり辞めるつもりでした。
だから掲示板にもそうとも取れるコメントを残しておいたんです。
それを読んだメンバーの一人である友達が、
「掲示板のあの書き込みだと、もう来ないみたいじゃん。誤解しちゃうぞ~?」
とメールをくれました。
正直、とっても嬉しかったんです。
僕の真意に気付いてくれていたかは定かではないですが、
こういう風に、心配してくれる人がいるってことに。
だから、もう少し続けようって思って、今の今まで続けていたんです。

では何で辞めようと思っていたのか?
ひとつは、今まで溜まっていた不満が爆発した。
主催やっていて辛い時もあって、そういう時に限って、
「もっと人集めてよ、その方が楽しいでしょ」
という面倒なリクエストが来たり、
(今となっては愛されていることに気付く)
せっかく皆にやりたいこと聞いても
「楽しそうなら何でも行きます」
としか答えてくれなかったり。
(やりたいことを提案してくれたのは今の主催者の方くらいです)
今となっては皆にちゃんと相談すればよかったなあ。

更には、主催者を経験してしまった以上、次なるステップに進みたくなったのです。
それは、前の主催者から引き継いだだけの主催者よりももうひとつ進んで、
自分でゼロから立ち上げるということ。
そっちに集中するために、一時的にはサークルを辞めなくてはと思っていました。

で、結局このタイミングで辞めてしまいました。
結果的に色々と誤解されるタイミングでまずったかなって思いましたが、もう遅い。
仕事もプライベートも苦戦しているとか、精神的に参っているとか、
そんな状況も少しは後押しした気もしますが、
新しいことを始めよう!写真サークルを立ち上げよう!!
そういう意欲に沸いている今だからこそ、一時的に辞めさせてもらいます。
あくまで一時的に…
全てが落ち着いたら必ず戻ります。
必ずです。
こんなやり方しか出来ず、不器用ですみません。
今まで、プチオフも含めて唯一人の皆勤賞で頑張ってきましたが、
一旦ここで引かせてもらいます。
たくさんの楽しい思い出をありがとう。
たくさん出来た仲間達にありがとう。
ああ、眠たくて文章がまとまらない(笑)

2011/2/15
SIGMA DP2

サークル最後の思い出のいいちこ。
ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/185-0ba4e065
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~

(w_-; ウゥ・・
ここに来るまで、ぜんぜん気が付かなかった(ーー;)
他のみんなは、ちゃんとチェックしているんだな~
すんません、あんまりご近所さんの方は、ここよりチェックが少なくて(^▽^;)

写真サークル楽しみですね。絶対誘ってくださいよ~
覚羅も、mixiの方で、写真を中心としたオタク系のサークル作ろうかと計画中~


しかし、ここをリンクしておいてよかった。
じゃないと、全然気が付かなかったよぉ~(^▽^;)
心境もわかって、よかったです。
Posted by 覚羅 at 2011.02.19 03:16 | 編集
>覚羅さん
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
写真サークル、あとはどこのSNSを使おうかと考え中です。
もしかしたらmixiにするかも。
しまうま写真部の皆もmixiアカウントは持ってるっぽいから、
すぐに始められそうですし。

そんなこんなで、絶対に声かけますので、
よろしくお願いしますね。
Posted by ナベ at 2011.02.19 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
