--.--.--

スポンサーサイト



2011.02.20

春は近い!?

一昨年の秋に買った1TBあったはずのHDDがついに残り100GBに…
つまらないものばかり入れてるんだろうけど、何なんでしょう、この消費スピード。
そろそろ2TBにせなあかんかなあ~。
次買うならネットワークHDDだよなあ。
とか考えている今日この頃でございます。
春は必要なものが多くて困りますね。

さてさて、年末から色々と苦しんできましたが、ようやく乗り切った感が出てまいりました。
落ち着いてくると、身辺整理を始めたくなってきますね。
3ヶ月くらいですっかり荒んだ部屋になってしまったし、のんびりと2S(整理整頓)でも始めますか。

そして、最近は暖かくなり始めて、写真を撮りに行けるようになって来ました。
部屋に篭っている間に、今年は構図も考えて撮ろうと決意を新たにしていたところです。
最初の1年はとにかく撮ってみる、次の1年は露出について考える、そして3年目はついに構図ですか。
のんびりしながらも、着実に考える余裕が出てきてます。
やっぱり写真は楽しい。
一人で撮りに行くのも良いけれど、やっぱり仲間がいないとね。
そちらの方も地道に増やしていきますよ~、今年は!

写真繋がりでもういっちょ。
何故か分からないけれど、テレビ塔が大好きです。
小さい頃から。
名古屋を離れてずいぶん経って、そして戻ってきたけれど、
やっぱり今も何となく好きです。
だから、栄をウロウロする時は、意味も無くテレビ塔の写真を撮ってしまいます。
カメラの中には似たような構図の写真がいっぱい…
知らない人が見たら何だこれ!?ってレベルですよ。
フィルムカメラでも撮りまくってるなあ。

そんなこんなで、この週末も撮ってきましたよ。

2011/2/20
SIGMA DP2

青い空に、白い雲に、テレビ塔…
良いですねえ。この辺りは緑も多いから更に良い。
知多半島と並ぶ、愛知県の中で大好きな場所のひとつです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/186-20792511
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちょいとご無沙汰してましたコメント♪ですネ(^^;)
こんばんは☆ お邪魔致します。

春近し・・・
新しい事をスタート☆したくなる季節ですよネ!
我が家も 娘が新しいスタートに向けて
日頃あまりしていない“お勉強”に励んでおります・・・。
受験生がいる!というのは なんとなく落ち着かないというか 
親もそうそう遊んではいけない雰囲気でして(´~`;)
早くいいスタート☆を迎えて欲しいデス^^

ナベさんも 写真部を始められたようですね(*^∇゜)
素敵な写真☆が またまた増えそうですね!楽しそう~(*^_^*)

あっ、テレビ塔ですね!
私も若い頃は良く行きましたよ~^^
実家のすぐ近くから出ている 栄行きの市バスで(^ - ^)
一人で 自由きままな 街ブラが好きでよく歩いたものです (*~ё~)フフフ懐かしい~♪

それでは、またお邪魔しに来ま~す
Posted by しんママ at 2011.02.20 22:51 | 編集
>しんママさん
お久しぶりです~
そして、戻ってきても変わらずコメントいただいて
ありがとうございます。

お姉ちゃん、受験真っ只中なんですね。
金爆でも聞いて、たまには生き抜きもしてくださいね(笑)

しんママさんも、テレビ塔よく行かれたんですね。
僕も、小さい頃はよく市バスに乗って行ったものです。
ホントに懐かしい。
テレビ塔は、栄のシンボルですね♪
Posted by ナベ at 2011.02.21 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
