--.--.--




2011.03.07

冥土の土産

予告どおり、今日はISO3200の高感度の写真を。
JPEGで見ると「ノイズ少ねえ!」
って思いましたが、帰ってきてRAWで見てみるとノイズ乗りまくり。
ああ、ノイズリダクション機能が素晴らしいのねって気付きました。
そうだとしても、ブログでアップするくらいのサイズだったら、ほとんど気にならない程度のノイズだし、
十分に実用的です。
X100のオートISOは素晴らしい。
上限は3200までなら自分で上限を設定できるし、シャッター速度の下限も決められる。
ISO200に設定しておいて、オートで3200までにしておいて、シャッター速度の下限を1/40秒にでもしておけば、
何も考えなくてもそれなりの画質で写真が撮れてしまう。
スナップ写真のように、一瞬の判断が大切な場合にはかなり有効な機能ですね。

さてさて、この前の土曜日は新しいカメラを片手に「健康の森」に旅立ったわけですが、
その後に「オートトレンド2011」に行って来ました。
愛知県に来て、3年連続で行ってます。
オートトレンドはカスタムカーのイベントで、車好きの僕にとってはなかなか楽しいイベントです。
去年はDP2と40D持って行きましたっけ。
痛車の写真とか撮ってましたねえ(←遠い目)

今年はこんな写真とか撮ってました!

2011/3/7
FUJIFILM FINEPIX X100

何故かメイドさんがいた(笑)
このFINEPIX X100は35mm短焦点レンズだからズームできないし、こういうイベントで人物撮影しても
小さくしか写らないのでほとんど撮らないんですけどねえ。
このメイドさんは佇まいが素敵過ぎて、気付いたら撮っていました。
35mmで、この大きさだから、相当近寄ってますね(汗)
イカン、イカン、無意識のうちに…
最近疲れているのか、メイドさんを見るととっても癒されます。
特にこのメイドさんは、スカートのふんわり具合と言い、メガネと言い、佇まいと言い、超癒し系ですね。

2011/3/7_2
FUJIFILM FINEPIX X100

メイドさんって素敵やん…

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/191-c4ab90e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.03.09 11:15 | 編集
ナベさん!(≧∇≦)無意識のうちに・・・?!
癒されちゃいましたかぁ(*~ё~)萌え~

うん、うん。メイドさん 可愛いですねぇ!!
足が長い!!(*^-°)v

メイドさんで癒されてるナベさんの癒され顔を想像して
こちらは(*^ - ^*)萌え~ デス!

うん、素敵やん!
Posted by しんママ at 2011.03.09 21:52 | 編集
>しんママさん
パソコン壊れても、あっという間に戻ってきてくれて
嬉しく思います。

メイドさん良いでしょ。
とっても癒されます。
どこかに自分専用のメイドさんはいないものか…
Posted by ナベ at 2011.03.10 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
