--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.03.28

資金繰り

突然ですが、今になって3月に使ったお金を計算してみたんですよ。
そしたらとんでもないことになってた!
新入社員の初任給くらいになってた…
3月は残業も殆どしていないから、3月分の給料は間違いなく大赤字だね!!
ちょっとでもお金を増やさなきゃ、ってことで、半年間全くやっていなかった
出張旅費の清算をまとめてしてみました。
良い大人は絶対に真似してはいけません。
上司に怒られます。
で、ちゃっかり計算してみると結構な額が入ってきますな。
慰安旅行のキャッシュバック分も足せば3DSも買えるくらいに。

と言うわけで、ついに我が家にやってきました。




2011/3/28_1


2011/3/28_2
All:FUJIFILM FINEPIX X100

ニンテンドー3DSが。

こいつを手に入れたのは訳ありなんです。
実は、慰安旅行のビンゴ大会の景品用に買っていたんですよね。
最初はビンゴ大会の予算2万円くらいだったんだけど、
1等がしょぼいと僕が駄々をこねて、無理やり予算を倍増(それ以上ですな)させ、
3DSを買ったのです。
しかし、残念なことに慰安旅行は中止に。
他の景品は次回に持ち越すことになったのですが、
3DSは如何せん高すぎる。
返品して少しでも参加予定だった皆へのキャッシュバックを増やそうかと言う話に。
いやいや、それじゃあもったいないやろ
ってことで気付いたら何故か自分でお買い上げしておりました。

でも残念なことにソフトが無いんですよね~。
今発売しているゲームは興味の無いものばかりだし。
と言うよりもこれ以上の出費は流石にまずい…
まあでもせっかくなんで、とりあえず電源入れてみるか~、ってな感じでスイッチオン!

…ホント、飛び出てるよ(笑)
それが最初の感想です。
発売直後にビックカメラで触ってるんですけどね。
それでもお約束の反応をしてしまいました。

色々設定したりMiiを作ったりしていて気付いたのですが、
この3DS、ゲームを買わなくても色々遊べる機能がついている。
3Dカメラなんていじってたらかなり面白い。
飛び出る写真が撮れるんですよ。
もちろん専用のディスプレイじゃないと飛び出ませんが。
そして、ビックリしたのがAR(拡張現実)機能。
写真を撮った場所がゲームの舞台になるんです。
自分の部屋でドラゴンが暴れ始めます。
なんじゃこりゃ。
他にも色々と気になる機能が付いております。
5月末になればインターネットも見ることができる模様。
今から楽しみですなあ。
一通り遊んで、3DSを閉じたら目がおかしなことになってました(笑)
慣れない内はかなり神経を使いそうですね。

ということで、ゼルダとか、面白そうなソフトが出るまではソフトを買わずに、
おまけ機能と普通のDSのソフトで凌ごうと思いますが、
5月にはゲームボーイのソフトなどもダウンロードして遊べるようになるみたいですし、
今すぐには使わなくても、長く活躍してくれそう。

【おまけ】



カッコイイのによく歌詞を聞き取るとなんだか変な歌。
そう、納豆の歌なんですよ!!
最近のお気に入りです。


「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/200-c2389674
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さすがエリート様は違いますね(*´艸`)ムフフ

でも、覚羅も少し普通のDSが欲しかったりする。
中古でいいから安いやつ探そうかな~(笑)
iPhoneとかあればDS要らんだけどねぇ


覚羅ももうちょっと空の写真とか撮ろうかなって思いました。
Posted by 覚羅 at 2011.03.28 23:42 | 編集
>覚羅さん
空は良いですねえ、空は。
iPod touchなら持っていますが、
アプリでFF3(勿論DS版ベース)とかもあって、
なかなかよさげでした。
Posted by ナベ at 2011.03.30 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。