--.--.--

スポンサーサイト



2011.03.30

事の顛末

昨日の続きです。
昨日は結局遅くまでかかって資料を完成させました。
ちょっと投げやりな感じもしたけれど、それでも何とか。
今日は発表だけ頑張ったら眠たくなっていつぶっ倒れても良いや。
そんなつもりで出社しました。
そして出社した直後、上司が発した言葉は…

「朗報だよ、今日は発表会無くなったよ。」
「(  Д ) ゚ ゚」
「部長は不具合対応で今朝早く東北に旅立ったよ。
発表会がなくなった分、心置きなく後処理が出来るね。」
「( ゚д゚)ポカーン」

というわけで、眠たくて頭もろくに働かない中、不具合対応に追われていました。
しかも、これがまたしぶとい。
震災の影響で、いつもの手段が使えないせいもあって、思うように物事が進まない。
次々に明らかになっていく不都合な真実。
それをまとめて、上司に報告して、そしたら更に仕事が降ってきて…
最後は残ってる人全員総出で、緊急対応。
他の部署の偉い人も巻き込んで、とんでもないことになってしまいました。
緊急時のために取っておいた残り僅かな残業もほぼ全て放出。
僕がちょっとでも規定の残業時間を越えると首が飛びそうになる上司は、
ずっと冷や汗をかいていました(笑)
申し訳ないけど、自分がやらなきゃ誰も出来ないんですよね。
そういう仕事だけ片付けて、後は上司に任せて何とか帰れました。
帰れましたが…
昨日睡眠時間が短かった分、とんでもなく苦しい、というか眠たい。
ブログなんて書いてないで、とっとと寝ろということですかね。
と言うわけで、おやすみなさいzzz

2011/3/30_1

2011/3/30_2
All:FUJIFILM FINEPIX X100

これまたX100のフィルムシミュレーションの今度はモノクロ写真。
自分では弄っていません。
カメラの撮って出し画像。
もうちょっと粒子感があると雰囲気出るかな。


「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/202-93d69ff7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ええぇぇぇ―――?!
ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ まぢですか~!!
ナベさんの努力がぁ…m(_ _)m
それは 残念でしたね…
そして、なんやかんやと大変だったのですね…
お疲れ様でしたd(-_-)
昨晩は良く寝られましたか(^-^)v
…悪い事の後には その分 イイ事☆が訪れる! はず!!
きっと近々ナベさんにイイ事が…(o^-')b
(自称、私の予言は8割方当たるょ!)(^ヘ^)v
ガンバレ~☆ナベさん☆*:・°★:*:・°
Posted by しんママ at 2011.03.31 13:33 | 編集
>しんママさん
こんばんは~、コメントありがとうございます。
色々と大変な目に遭っていますが、
悪いこととは思っていません。
いつものことですし、ちゃんと乗り越えられているので。
おかげ様で冷静に対処できるようになりました。
だけど…
しんママさんの予言した良いことはちゃっかり
体験したいですね(笑)
何が起こるか今から楽しみ。
Posted by ナベ at 2011.03.31 22:56 | 編集
早く、名ばかり管理職になって、残業し放題です(*´艸`)ムフフ
Posted by 覚羅 at 2011.04.01 20:23 | 編集
>覚羅さん
残念ながら僕は管理職にはなれないんだな。
何故ならTOEICの点数600点をクリアできていないから!
ギリギリ後5点くらいのところで留まっています。
これで、残業代ガッポリですよ!!
Posted by ナベ at 2011.04.01 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
