--.--.--




2011.04.04

極貧生活

ちょっとだけご無沙汰しております。
昨日の夜中に慌しく愛知県に帰ってきました。

4月になり年度が変わり残業も復活。
再び戦場に旅立ったというのが前回までのあらすじ。
しかし、前から覚悟はしていたんですが、急遽残業がゼロになりました。
理由は簡単。
震災でまともに製品を造れていないのに残業するなんてけしからんということで。
今日までは予定が入っていたのでガッツリ残業してしまいましたよ。
これを減らせと言うんだから辛いですなあ。
どっかで2時間だけ働いて帰らないと。

さて、1年間通して全く残業できなくなるわけではないのでしょうが、
その覚悟はしておいた方が良いでしょう。
昨年度稼いだ残業代は約100万円。
これがゼロになるとするととんでもない。
今までどおりお金を使っていたら破算ですよ。
ということで、今日から節約生活の始まりです。
せめて1月くらいからの支出のデータを調べて、層別して、重点思考で減らしていかなくては。
考え方が仕事みたいですが、節約も本気でやれば楽しいかも。
ただ、節約に走りすぎてただのドケチにはなりたくないですね。

2011/4/4
FUJIFILM FINEPIX X100

ホント、もうお手上げですよ。


【おまけ】



今度のカラオケオフのネタを探してニコニコを漁っていたら、
有名な歌い手が揃って歌っていたので存在を知ってしまった1曲。
踊ってみたのジャンルで2008年からずっと人気の1曲みたいですね。
「女々しくて」に近い感動があります。
これ、歌ってみようかなあ。
その時はこのブログを見たどなたかでオフ会に参加される人がいたら
合いの手なんかお願いさせていただきたいですね。
よろしくぅ~!


「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/205-4385f84c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
