--.--.--

スポンサーサイト



2011.04.06

パソコン重いよ

む~。
ここ3ヶ月の支出を分析して、収入が減っても何とかやり繰り出来る方策を練っているのですが、
如何ともしがたいことが分かりました。
そんなはずは無いんですけれど、如何せん分析の対象が贅沢やってた1~3月の支出だから、
どれも減らせない気がしてくるんですよねえ。
貯金をすることを諦めたら余裕なんですけど。
要するに、今まで贅沢しすぎていて、それじゃダメだよっていう天のお告げが来たわけですから、
知恵を振り絞って何とかしたいと思います。

というわけで、毎日定時帰りの生活が続いております。
自由な時間がたっぷり取れるので、やりたいこと何でも出来るかと思っていたら、
案外そうでもないんですね。
すぐに時間が過ぎてしまう。
デジカメの写真をRAWで撮っているので、誰でも見れる様にしようと思ったら、
現像してjpegにしないといけないわけで。
それをせっせとやっているんですが、現像ソフトのsilky pixの調子が悪いのか、
めちゃくちゃパソコンの動作が遅くなるんですよね。
だから、毎日少しずつしか現像できないのでもどかしいです。
写真はいっぱい撮ってあって、ブログのネタにも困らないはずなんですが。
silky pixに関しては明日にでもちょっと調べてみよう。
軽く出来る手段はあるはず。

他にも、めちゃくちゃ久しぶりに現像に出したモノクロネガが帰ってきたので、
それをスキャナーで取り込んだりしているのですが、こちらも久しぶりすぎて、
スキャナーの使い方も忘れてしまって試行錯誤しておりました。
間違ってスキャナーで画像処理をしながら取り込む設定にしていたみたいで、
何と、取り込むのに1枚1時間もかかっていました。
寝ている間にやっていたんですが、時間がかかりすぎて、パソコンが熱暴走して
勝手に電源が落ちてました(笑)
解像度を落として、画像処理をやめてもう一度スキャンしなおしたら、
今度は1枚1分くらいになりました。
変わりすぎです!

さて、そろそろどこかでテーマ別写真特集をやりますよ~。
テーマの候補は、「グルメ」、「街で見つけた変なもの」、「愛知県の名物がこんなところにも!」
というのがありますねえ。
特に「街で見つけた変なもの」はビックリするものが多かったです。
真面目に探すと色々あるもんですね。
というわけで、お楽しみに。
それでは。


おっと、今日の写真を忘れていました。

2011/4/6
FUJIFILM FINEPIX X100

特にコメントも無いですが、何となく色合いが好き。

【おまけ】



一見何の変哲も無いバンドなんですが、ボーカルとギターの二人は本職声優なんですよねえ。
かっこ良過ぎて、男でも惚れてしまいそうです。
多才な人って羨ましいですね。


「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/206-1c4a3160
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
