--.--.--

スポンサーサイト



2011.04.08

おもてなし

先日、社用車で客先に工程変更の説明に行った時のこと。
行きは急いでいたのとちょっと緊張していたので何も気付かなかった。
しかし、帰り道の途中、ふと気付いた。
「あれ?さっきからEXILEばっかりかかっているような?」
いつもは適当なラジオがかかっているのだが、その日は様子がおかしかった。
「EXILE特集?いや、これはまさかCD?」
調べてみるとHDDにEXILEのベストアルバムが入っていてそれがかかっていたようだ。
何で社用車にEXILE(笑)
誰が入れたんや。
この社用車は総務の管轄だからやっぱり総務なのか?
まさか、いつも仏頂面の総務のおっさんが入れたのでは?
何て考えてたら楽しくなってきました。
やっぱり、楽しく仕事しなくちゃね。


2011/4/8
FUJIFILM FINEPIX X100

本屋で立ち読みをしていたらふと気付いてしまった。
そういえば、最近おもてなしの心を忘れていることに。
自分に余裕が無く、自分が楽しい思いをすることしか考えていないことに。
せめて、自分と一緒にいるときは楽しく、快適に過ごしてもらおう。
大好きな仲間達なら尚更に。
自分の幸せも大事だけど、大切な人達の幸せも自分の幸せに繋がっているんだよ。


「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/208-a0e9dd47
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは☆ お邪魔致しまーす^^

EXILE・・・イイですねぇ(o^_^o)
ノリノリ♪でお仕事出来ちゃいそうですね!
総務のおじさま?! ステキ☆なご趣味で(*~。~* )ホホ

そういえば、ナベさん、腰の具合はどうですか?
良くなったかな?
あまり無理されませんようにネ( ^^)
あっ、バネ指?の方も お大事にして下さいネ。

可愛いお花の写真!・・・なんだかホッと温かい気持ちになりますネ(*^ - ^*)
“おもてなしの心”素晴らしいです!
私も 言われてみて気付きました。
みんなが幸せな気分♪になれますように 心がけたいです!

そういえば・・・名古屋のおもてなし隊・・・CD出したとか?
色々と頑張っていますね!(*^-°)v
Posted by しんママ at 2011.04.09 19:58 | 編集
>しんママさん
いつもコメントありがとうございます!
おかげさまで、腰も指もだいぶ良くなりました。
きっと重たいものを運んだ時か何かに痛めたんでしょうね。
体が鈍って痛くなるまでに何日かかかるみたいなんで、
何が原因かは分からないですが(笑)

「おもてなし」と聞いて「名古屋おもてなし武将隊」ときましたか。
僕も応援しています!
Posted by ナベ at 2011.04.09 23:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
