--.--.--




2011.04.11

第1回グルメ特集

さて、今日はずっとやるやる詐欺だったグルメ特集の第1回ですよ~。
持っているカメラでマクロを撮れるのがひとつもなかったのですが、
最近購入したX100がマクロに対応しているので、ようやく食べ物の写真が撮れるというものです。
ということで、まだまだ数は少ないですが、最近食べた美味しいもの紹介いたしましょう。


2011/4/11_1

松本で食べた黒豚ロースソースカツ丼!
普段愛知県で食べる安物のソースカツ丼は、ソースが辛くて好きになれないのですが、
これはそんじょそこらのソースとは違う感じ。
秘伝のタレ的な?
甘辛くてとっても美味しかったです。
その分お値段も張りますが(笑)

2011/4/11_2

下呂で食べた、温泉たまご入りカレーうどん。
ホントは飛騨牛でも食べてやろうと思ってたんですが、
このカレーうどんの色と匂いにやられてしまいました。
出汁の効いているドロドロのカレースープに温泉たまごの甘さが光る!
お値段もお手ごろだし、こいつはすごい!!

2011/4/11_3
All:FUJIFILM FINEPIX X100

こいつを食べなきゃ始まらない!
これを食べるためだけに実家に帰ることがあるというくらい大好きな、
無鉄砲の豚骨ラーメン。
濃厚ってレベルを通り越して、もはや固形物になってしまっているドロドロのスープが魅力。
豚の背油も浮きまくってます。
写真の状態でも薄いくらいです。
5年前はこの倍ぐらいコッテリしていた!
最近は万人受けさせるためか、少し薄い印象。
それでも、食べた次の日にはお腹壊すんですけどね(笑)
トイレの中で、また食べたいな~と思う謎のラーメンです。

今日のところはここまで。
また、ストックが貯まり次第第2回をやりたいですね♪


「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/211-96b14b39
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちょっと!!ちょっと!ちょっと('◇')!
先ほどからお腹がグーグー♪腹減りんこコールが鳴りだしてますよ(^_^;
あら!この美味しいトリオは ナベさんのお腹の中に消えていったのですね…(^ヘ^)v羨ましい~
秘伝のタレ☆温たま!がたまらない…
コッテリ豚骨~!!
究極の三択(o^-')bだったら…
1つに決められな~い(*^_^*)

あっ、ヨダレが…σ(^◇^;)。。。
Posted by しんママ at 2011.04.12 11:27 | 編集
>しんママさん
こんばんは♪
お腹へってきましたか?(笑)
どれもこれも、とっても美味しゅうございました

自分の撮った写真でお腹を空かせてもらえるのも
嬉しい限りですね
Posted by ナベ at 2011.04.12 21:41 | 編集
う~ん
毎回イマイチなブログだね
Posted by ニコニコ at 2011.04.12 21:48 | 編集
>ニコニコさん
イマイチと言いながらも、
たくさん記事を読んでいただいているみたいで
ありがとうございます

これからも精進して少しはマシな記事が書けるように
頑張りますね
Posted by ナベ at 2011.04.12 22:03 | 編集
地元は奈良の方だったんですね~
「無鉄砲」のラーメンでおなか壊すで笑ってしまいましたw

私もその一人ですww

最近はあのこってりがつらくなってきたので「あまのじゃく」にはまってます
Posted by ELB at 2011.04.12 23:06 | 編集
>ELBさん
こんばんは
おっ、同郷の方ですか!
ようこそいらっしゃいました
ゆっくりしていってくださいね

お腹壊すネタ、分かっていただけるとは(笑)

あまのじゃく、富雄にあるんですね
ノーマークだったので、今度行ってみます!
Posted by ナベ at 2011.04.13 21:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
