--.--.--

スポンサーサイト



2011.04.17

タケノコ

グルメタグ作りました。
これで心置きなくグルメ特集が組める…

さて、昨日は毎年恒例のタケノコパーティーでした。
大学の研究室の先輩の山のタケノコを皆で掘りに行き、
別の先輩の家で調理して皆で食べるというイベントです。
今年は腰痛のため、食べるところだけ参加でした(毎年何か理由を付けて食べるだけ笑)

2011/4/17_1
一品目。チンジャオロース。
タケノコもとっても美味しいけれど、先輩の味付けが神過ぎる!

二品目は五目御飯!

2011/4/17_2

これ↑が、こう↓なりました。

2011/4/17_3
湯気のせいで写真が曇っている(笑)

三品目。春巻き!

2011/4/17_4
中身はこんな感じ↓

2011/4/17_5

という感じで、タケノコを美味しく堪能いたしました。
旬を楽しむのは良いですね!

そしてデザートにオマケのチーズケーキをいただきました。
これも先輩のお手製です。

2011/4/17_6
All:FUJIFILM FINEPIX X100

ウマー!

食事の後は、恐怖のエンドレス大富豪タイム。
僕は平民を守り続けてました(←らしいでしょ)
帰れたのが午前5時くらいだったので眠い~!!
でも、せっかくの日曜日なので今からお出かけです。
今日は栄だ~。

ということで、本日まさかの写真6枚アップ(笑)でした。



「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/216-c748baba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん!ちょいとご無沙汰致しておりました・・・
こんばんは☆お邪魔しまーす!

タケノコパーティー!! 何故に誘って下さらなかったのですかぁ~!もぅ~プリプリ!(`Д´)  (笑)
手を伸ばせば食べられそうなくらい 綺麗な写真ですねぇ!
みんなめちゃ美味しそうです\(*^▽^*)/

“先輩”様、すごくお料理上手☆な方なのですネ!
尊敬してしまいます(*^_^*)
おおおっ(◎_◎)チーズケーキまで・・・スゴイ!

“エンドレス大富豪タイム”も面白そう~( ^.^)

↓ ガチュピンシリーズ
何度見てもウケますよねぇ(≧∇≦)
キャン様!最高~!!
ちなみに、只今 携帯待ち受けはキャン様ですよー^^

あっ、全く関係ない話ですが^^;
ナベさん!今日 寮前のコンビニに夕方もしかしていました?
気のせいだったらゴメンナサイ(^^ )
Posted by しんママ at 2011.04.17 19:22 | 編集
>しんママさん
こんばんは~
いらっしゃいませ
美味しそうな写真に引き寄せられてお越しいただけましたか?
我ながら、何とも美味しそうに撮れたものだと、
ビックリしています
実物はもっとおいしそうと言いますか、
実際美味しかったですよ!

さてさて、今日僕のような人物を見かけました?
残念ながら、今日は栄と大須で束の間の休息を堪能した後、
夕方は名古屋で飲んだくれていたので、残念ながら
それは僕ではないと思います
僕も健康の森をウロウロする際はしん君ご一家が
いらっしゃらないかな~って探しているんですが、
なかなかお会いできないですね

一度ホントにご挨拶に伺いたいものです
Posted by ナベ at 2011.04.17 21:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
