--.--.--

スポンサーサイト



2011.04.24

しつこくてすみません

昨日は土砂降りでしたね。

2011/4/24
FUJIFILM FINEPIX X100

ちょっと雨が上がったタイミングの夕方のテレビ塔。
これはこれで良いのではないでしょうか。
毎度テレビ塔ばかりでしつこくてすみませんね(汗)

【駄文】
昨日は夕方くらいからは雨も収まったので栄で飲んできた。
ちょっと早く着きすぎたので、時間つぶしのネタを探していると、
丸栄で中古カメラ市をやっていることに気付いたので、ふらっと立ち寄ってみることに。
この中古カメラ市、一年に何回かやっているんだけど、丁度一年前
ここに出品していたハットリカメラさんで「NIKKOR-H・C(黒鉢巻)」という
名レンズを購入したことを思い出した。
あれから一年か。
もうとっくに十年くらい経っているかのような感覚。
あの時は毎日が楽しかったなあ。
自分が欲しいと思っているものを全て持っていて、何も怖いものが無かった。
それに対して今は…この落ちぶれよう。
逆に何をしてもプラスになる気もするのでそれはそれで良いのではと自分を慰める。

さて、飲むためだけにわざわざ栄に出たのはこのお店で飲むため。
メイドイザカヤ黒兵衛!
相変らずメイド好きだねえという突っ込みは置いておいて、
大概のことには慣れている僕でもちょっとしたカルチャーショックが。
萌え萌えたまご?かな、そういう名のメニューがあって、頼んでみたら、
自分のおでこでゆで卵をかち割られた。
一瞬ポカ~ン。
落ち込んでるから飲みに来たのに何でこんな目に遭っているのか(笑)
「痛いの痛いのとんでけ~」
って言われてもポカ~ンだよ。
「いやいや、あんたがぶつけたんだろう(苦笑)」
そこまで僕はドMではない。

他にも、カクテル頼んだら一々歌を歌ってくれたり、
ポテトをシャカシャカしてくれたり、おにぎりを握ってくれたり
(おにぎりはとてもおいしそうには見えなかったので他の人にあげた)
突然ショータイムが始まったりと、まあ、気を紛らすためには良いお店だったのでは?

ここ二週間くらい、色んな人に付き合ってもらって気を紛らせてもらったけど、
そこだけは間違いない、自分は恵まれている。
いろいろあって人を憎んだりもするけれど、
「憎しみは結局自分に返ってきて自分を苦しめるよ」
という兄貴の言葉が全てなんだろうな。
それなら、憎しみではなく、感謝の気持ちをばら撒いて、自分に返ってきてもらえば、
自分も皆もハッピーになれるんじゃないかなあ。
きっと、今の自分に出来ることはそれくらいだろう。
そう感じた日曜日の朝。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/222-7b7b1756
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
