--.--.--




2011.04.25

狐の嫁入り

春は出会いと別れの季節。
お別れには花が必要だよね?

2011/4/25
FUJIFILM FINEPIX X100

この花を、君へのはなむけとしよう。
何の花かも、花言葉すら理解してないけど(汗)







現実は小説より奇なり。
日曜日は天候に弄ばれた一日だった。
写真家ナベの初仕事の依頼が舞い込み、急遽写真を外に撮りに行くことになったのだけれど、
天候が微妙で、いつ雨が降るかハラハラしていた。
そんな中、写真を撮り始めると突然快晴になり、写真を撮り終わったらすぐに雨が降ってきた。
ギリギリセーフ!

更にその後、まるでドラマのような出来事があった。
とある人と何としてでも直接お話をして、決着をつけなきゃいけないことがあった。
相手の家の近くのコンビニに着いて、呼び出したは良いが、晴れてるのに突然土砂降りに。
所謂狐の嫁入りという現象?というのはともかく、
まるで自分の?相手の?心情を表わしたかのような雨。

どんな顔をして会えば良いんだろう?
どんなことを言われるんだろう??
いやだ、まだ会いたくない…

そんなことを考えていると、相手が到着。
車の中に漂う重たい空気。
実際話したのは10分だか20分だか分からないくらいあっという間のことだったけど、
最後に和解して笑顔で握手した時には何と快晴になっていた!
夕日がとても眩しかった。

今度こそ、本当にサヨナラ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/223-6ec19dd5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
