--.--.--




2010.04.02

足りないもの

久しぶりに語ります。

DP2を買ってからというもの、写真を撮るのが楽しくて、ガンガン写真を撮っています。
僕に写真の楽しさを教えてくれたのはM6ですが、フィルムだとどうしてもシャッターを切るのに
躊躇ってしまってガンガン撮れないんです。

で、練習の意味を含めて、DP2ではガンガン撮っていたのですが、
そろそろM6を使いたくてしょうがなくなってきました。
ただ、今の僕の環境では、M6で撮ってもネットにアップできないんですよね。
そこもクリアしなければ。
スキャナを買うしかないですね、これは。
せっかくのM6+ズミクロン、使わないともったいないです。
スキャナについて勉強しようと思った4月2日の夜…
さて、どうなってしまうのやら。
乞うご期待。



友
SIGMA DP2

唐突過ぎますが(笑)、サーファーを見て喜ぶ友人。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/24-891284cf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ですよね~
やっぱスキャナほしいよね

先週ビックカメラでスキャナのパンフレットもらってきてしまった・・・
まぁ買えないんだけど、気持ちが先行してるわけです(笑
Posted by pirk at 2010.04.03 04:26 | 編集
フラットベッドタイプなら、ハードオフなんかを注意してみていると結構出ていますよ。
ネットにアップするだけなら、そんなにすごい解像度は必要ないですし(逆にPCに負担をかけるだけ)、最新に拘ることもないかと思います。
ちなみに私のスキャナ(EPSON GT-X750)もハードオフで購入しました。
あ、ハードオフのジャンクカメラコーナーで余計な買い物をしないように...。(笑)
Posted by Gris at 2010.04.03 10:56 | 編集
>pirk
うん、フィルムやる以上、スキャナは欲しくなるよね。
パンフレットか~、僕もそこから始めなければ。
全くの無知なので。
買える、買えないではなく、せめて欲しくなるようなスキャナを
探してみせる!
Posted by ナベ at 2010.04.04 00:42 | 編集
>Grisさん
ハードオフですか、それは盲点でした!
何故ならハードオフは関西には殆どありませんでしたので(笑)

確かに、ジャンクコーナーのカメラは魅力的ですね!
Posted by ナベ at 2010.04.04 00:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
