--.--.--




2011.05.24

魔法の言葉

2011/5/24
FUJIFILM FINEPIX X100

一番上に写真を貼るときは、大抵ろくでもないことを書こうとしているとき。

正直なところ、色んな意味で疲れている。
1ヶ月前に、取り返しの付かない状態で渡された仕事は今大炎上中。
正念場とか通り越して、自分が墓場まで持っていけば良いのか!?
なんてふてくされてたり。
プライベートでも、なんか、こうしっくりこないというか、
色々やってみたものの、人には裏切られたり、楽しいものではない。

そんな中、気分が優れないので、本屋で立ち読みをしていたところ、
1冊の本と出会った。
出会ったとか言いながら、名前すら覚えていない。
かなりいい加減な記憶しかない。
だけど、たった一つのフレーズが目に飛び込んできた。

「~できるかも」
こう考えるだけで、人生楽になるってね。

ネガティブなかも、例えば「ダメになるかも」、「出来ないかも」、「手遅れかも」
とかはよく考えがち。
そうして鬱の袋小路にはまっていくんだ。

だけど、「絶望的な状況をひっくり返せるかも」、「うまくいくかも」
なんて考えてたら、何故かやれる気がしてくる。
たったこれだけのことなのにね。

良いだろう、やってやるよ!
どんな試練でも乗り越えてやるよ!!

仕事で絶望を乗り越えて足掻いていたら、色んな人が救いの手を差し伸べてくれた。
正直、涙が出そうになるくらい嬉しかった。
まだまだこれからだ!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/241-147c4de6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは

覚羅は逆に、今、がんばらなすぎてます(笑)
ちょっと、色々とサボり気味。

まぁ、のんびりできる時なので、ちょっと充電中

やらないといけない時はやるので、それまではノンビリやってまーす。
Posted by 覚羅 at 2011.05.25 00:08 | 編集
上半期ネガティブblog大賞を差し上げます。
Posted by ニコニコ at 2011.05.26 22:51 | 編集
>覚羅さん
メリハリは大事だと思います。
メリハリが無いうちの職場が異常なだけで。
と言うことで、今はたっぷり充電期間を
ご堪能くださいまし~。
Posted by ナベ at 2011.05.29 13:22 | 編集
>ニコニコさん
ありがたく頂戴いたします。
が、この時点で上半期大賞を決めてしまって
問題なかったですか(笑)
Posted by ナベ at 2011.05.29 13:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
