--.--.--




2011.08.18

ロックガーデン七宗

長かった夏休みも明日でおしまい。
散々遊んだから名残惜しくもない。
9月末に4連休があるから、今度は何しようかと
既にワクテカ中。
楽しみが多いってのは良いね!

さてさて、今日は一人でフラっと岐阜に旅立ったときの写真。
岐阜県は日本で2番目に道の駅が多い、ということで、
道の駅巡りをしてきた。
その中で1番気に入ったのが今回紹介する
「ロックガーデン七宗」
何が良いって、道の駅のある場所が良い。
写真を見てもらえば分かると思う。

2011/8/18_1
2011/8/18_2
2011/8/18_3
2011/8/18_4

1枚目の写真がここの名所の石の博物館。
石には興味無いのでパスしたけど(笑)
4枚目の写真で分かるように、
ここは川の側にあって、渓谷が見える。
かなり壮大だと思う。
岐阜県は山ばかりだけど、
山と川がセットになっていることが多く、
水も綺麗で、見ているだけで涼しい感じ。
しかも、夏特有の青い空と白い雲。
夏らしくて良かったなあ。
だから毎夏に岐阜県に行くのだ。
山の緑と青い空と白い雲が非常によく合う。

他にも色々と道の駅を巡ったけれど、
それは別の機会にでも。

2011/8/18_5
All:FUJIFILM FINEPIX X100

夕方、空がすごい色になっていたので撮った。
ちなみに場所は岐阜に住んでいるばあちゃん家。
たまに行く田舎はのどかで良いよ。
とっても元気出た。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/250-82142230
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは

青い空が、いいね~(^o^)
あんまり、夏っぽい写真が撮れなかったなー(^▽^;)
Posted by 覚羅 at 2011.08.19 10:55 | 編集
>覚羅さん
コッテリ青い空…
最高でしょ(笑)

夏っぽい写真、まだまだ間に合いまっせ!
畑仕事の合間にどうでしょうか?
Posted by ナベ at 2011.08.19 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
