--.--.--




2011.08.26

未知の領域

新しく買ったGXRを使いたくてウズウズしている毎日。
だけど、MOUNT A12が発売するまではただの置物である。
仕方が無いので、M6にSWHを付けてノーファインダーで撮っている。
そして出来上がってきた写真を見て驚愕。
超広角レンズを全く使いこなせていない。
端っこが歪みまくるし、接写しているつもりなのに、
被写体が遠い遠い。
どうやったら広角を活かした写真が撮れるのだろうか。

2011/8/26
LEICA M6+SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical II

GXRにくっつけて22.5mm相当になれば、もう少し使えるようになるのかな。
レンズ自体は、はっきりくっきり、自分好みの描写をする良いレンズだと思うんだけど…
道具に振り回されている良い例だ。

さてさて、8月もそろそろ終わり。
外に出やすい気候になってくるころだ。
MOUNT A12も出る。
写真撮りに行くためのお膳立てはバッチリ。
新しいカメラとレンズで、何が残せるかな?

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/253-729cf5fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
