--.--.--




2011.09.13

ワカリアエナイ

ず~っと悩んでたけど、木曜日は常滑に写真を撮りに行こう。
常滑はM6を買って最初に写真を撮りに行った場所。
そして、節目の度に写真を撮りに行く特別な場所。
手持ちのMレンズ達が常滑に行きたがっている!

2011/9/13
RICOH GXR+NIKKOR-H・C 5cm F2

フィルムの頃から感じていたけど、こういうボケこそニッコールHCという感じ。
何となくね…
ちょっとうるさいと思えるくらいのボケ方が。

人はどうして分かり合えない??
分かり合う気もない?
私生活でも仕事でもそう感じることが多々ある。
あなたが腹を立てているのは相手にではなくて、
相手の中に見えた「嫌な自分」なんじゃないの?
その人を誤解して、決め付けているだけなんじゃないの?
相手に勝手に何かを期待して、押し付けて、
勝手に裏切られたと思ってイライラしているだけじゃないの?

人間、腹を割って話し合えば必ず分かり合えると思っている。
いや、現実はそんなに甘いものじゃないよっていう人もいるかもしれない。
自分はまだまだヒヨッコなので現実が見えていないだけかもしれない。
だけど、理想を高く持つのは悪いことだろうか?
別に他人に押し付ける気もない。
他人は他人の持つ自由な発想の元に生きているだけだ。
それはその人に与えられた権利だ。
自分がその人の生き方を決めることは出来ない。
だから、自分もその権利を行使して、勝手に理想を高く持って生きていくだけだ。
そんなことを思ったとある火曜日。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/268-b13a3041
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
