--.--.--

スポンサーサイト



2011.09.15

本日の夕日

今日は昼前から出かけて会社の保養施設のレストランで美味いもの食べて、
常滑・知多方面へ写真を撮りに行った。
当然楽しくなりすぎて、帰ってからビールを飲んだら
とてつもなく眠くなって、気付いたら日付が変わる寸前…
ということで、タイトルの都合上、ブログでは時間をちょっとだけ溯らせてもらう。

2011/9/15
RICOH GXR+SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical II

さすがのGXRでもSWHは周辺光量がはっきりと落ちるのな。
本体の設定を弄れば何とかなるはずだけど、面倒なのでしばらくこのままにしておこう。
今日は雲が分厚すぎて、綺麗に夕日が沈むところが見えなかった。
ちょっぴりショボン。
もっと空全体が夕焼けしている写真が撮りたかったんだけれど…
それは次の機会の楽しみにしておこうか。

さて、写真を撮るのは楽しんだけど、撮った写真をRAW現像する仕事が待っている。
つーか200枚くらい撮った写真を1枚1枚吟味していくことなんて今からだときついわ(笑)
明日も同じくらい写真を撮ろうと思っているのに、溜め込むと絶対にやる気がなくなってしまう。
明日の夜は完全に写真漬けになりそう。
まっ、楽しいから良いんだけどね!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/270-9912ae04
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
水面に走る光りが綺麗ですね~o(^o^)o
吸い込まれますね!!
ナベさん、生夕陽見れて羨ましいですよ~(*^_^*)
会社の保養施設…
いいですよねぇ(^-^)
この度、我が家も久々に荘川の保養施設へ行く事になりましたよ(*'-^)-☆皆で旅行は4年ぶりかな…
緑いっぱいの写真☆を撮ってきたいです!楽しみデス。
しかし、ナベさん200枚!とはやりますねぇ(o^-')b
私もがんばっちゃおうかな(^ヘ^)v
これからもナベさん色の写真
楽しみにしてま~す(^-^)v
Posted by しんママ at 2011.09.16 10:09 | 編集
>しんママさん
ども~、こんばんは。
生夕日良いですよ~、生夕日。
大府から知多半島は近くてすぐ行けるので、
写真を撮るためにしょっちゅう行っちゃいます。

荘川でいっぱい写真撮ってきてくださいね~。
僕も負けじと写真撮りまくりますので。

コメントありがとうございました。
Posted by ナベ at 2011.09.17 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
