--.--.--




2011.09.16

NEW PC

とりあえず冷静なうちに写真を貼っておくか…

2011/9/16
RICOH GXR+NIKKOR-H・C 5cm F2

ただの石だけど、ひとつひとつに個性があって面白いと思ったりもする。
ふと足元の写真を撮ってしまうのは自分の癖だけど、
珍しいねって言われることもある。
滅多に下を向かない人もいるようだ。
自分はよく下を見る。
落ち込んでいるわけではなくてね。
単純に、自分が踏みしめている大地がどんなのか、興味があるだけだ。


さてさて、今日は普通に国際センター周辺に写真を撮りに行ったのだが、
何故かパソコンを買って帰ってきてしまった。
自分でも何を言っているか分からないが、手元に見知らぬパソコンが
転がっているのだから仕方がない。
買ったのはcore i7搭載でメモリ8G、HDDは750GBのノートパソコン。
個人的な都合で、買うのはいつもノート。
デスクトップの方が同じ性能でも安いんだけど、
ノートしか使えない体質だから仕方がない。
金がかかって仕方がない体質だ。
とりあえず、衝動買いをしたわけではない、と言い訳だけしておく。
先週、MOUNT A12をフライングゲット出来ないかたくらんでビックカメラに
1日中張り付いていたので、最近のパソコン事情を調べる時間があったのだが、
秋冬モデルの登場で、春モデルが底値になっており、そして性能も
ほとんど変わらないということが判明し、買うか買わないか1週間悩んでいた。
そして、最近高いものを買いすぎて金銭面で微妙に苦しいが、
どうせ買うのが今か半年後になるかだけの違いだったため、
思い切って買ってしまった。

と言うことで、今晩はRAW現像漬けになる予定だったのだが、
急遽パソコンのデータ移設や設定作業に時間を費やすことになった。
今も必死にバックアップを取っているが、無事に全てのデータを、設定を
引き継ぐことが出来るだろうか?
今夜はハードな夜になりそう。
幸い明日は有休を取っていたため、少しくらい余裕がある。
台風のせいで、どうせ雨だしね。

果たして、明日中にRAW現像&新しい写真でブログをアップすることが出来るだろうか?
乞うご期待!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/271-9485334e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
