--.--.--




2011.10.03

アキバスナップ1

いつも前置きが長くなってしまうんで、今日はいきなり写真から。
題して「アキバスナップのその1」である。
アキバっぽいかどうかは分からないけど、
アキバで撮った写真を何も考えずに適当にアップしていく。

akiba1


akiba2


akiba3


akiba4


akiba5


akiba6


akiba7
All:GXR MOUNT A12 + SUPER-ANGULON 3.4/21

9月末に行ってきた東京。
東京に付いて最初に向かったのは秋葉原。
電気街も大好きなんだけど、あの独特の雰囲気の中、
スナップ写真を撮るというのが1番の目的である。
実際、写真に夢中になりすぎて、どの店にも入っていない(笑)

写真を撮り始めて最初に感じたのが被写体に近寄れない!
慣れない街で、きっとビビっていたんだろう。
装着していたレンズがSA21mmというのもあるだろうということで、
もっと望遠側のズミクロン35mmと交換しようとした時、
SAのレンズリアキャップを忘れてきたことに気付いた!
これではレンズ交換できない、どうする!?
せっかくレンズを色々持ってきたのに…
ちょっと落ち込んだけど、すぐ頭を切り替えて、
SAで徹底的に撮りまくることにした。
目に入ったものは何でも、ブレてもピントが合っていなくても
気にせず撮りまくった!

その結果が上である…
反省はするけどアップするのはためらわない!

それにしても、SAの画角(換算31.5mm)、万能だな。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/288-34db1ae4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
秋葉原~!! \(#⌒0⌒#)/
この個性的感・・・
なんとも 楽しそうな街ですねぇ~!

モノクロ写真☆って すごく味がありますね(*^ - ^*)

秋葉原・・・
なんだか面白そうです(*^-°)v
Posted by しんママ at 2011.10.04 08:17 | 編集
>しんママさん
いつもありがとうございます!
僕もいつもご一家のブログを読んでいるのですが、
なかなかコメント出来ていません^^;
必ず近いうちにコメントしますね。

秋葉原、独特の雰囲気がありますねえ。
独特の雰囲気をさらに強調するために、
モノクロにしてみました。
Posted by ナベ at 2011.10.05 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
