--.--.--




2011.10.10

刃物まつり再び

この土日の間にこんなの買っちゃった。

2011/10/10_1
Xperia acro

GXRパーフェクトマニュアル。
買うつもりはなかったんだけど、立ち読みしてたら、
自分が持ってるレンズ(SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH)が絶賛されていたので
思わず買ってしまったという(笑)
人間はこういうのに弱いんだなあと、今後何かに使えれば。
なかなか読みごたえのあるムック本でございました。

さて、土曜日は関の刃物まつりに行ってきた。
去年に引き続き、2年目である。(去年の日記)
毎年行って何があるの?という感じだが、何故かあの雰囲気が好きだ。

2011/10/10_2
GXR MOUNT A12 + NIKKOR-H・C 5cm F2

今年もこれが一番の目的。
世界でも屈指の技術を持つ、関の職人達による鍛造の実演。
去年はDP2しか持っておらず、ちっちゃくしか写せなかったので、
今年はちょっと長めのレンズを持って行った。
めったに見られない光景なので、みんな一生懸命に写真を撮ってるなあ。
右下で一眼レフを必死に構えている女の子が素敵♪
その子が撮った写真には、逆に必死にカメラを構えている
僕の姿が写っているかもね(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/295-ac2842cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うら ヤマシイ


あんまり何も考えて無かったのだが
最後に、刀匠のここの事忘れてた~
まぁ、次の回を撮ればいいかと油断していたら
右の人が最後の整える所しか写せなかった~

来年こそリベンジしたいww

居合い切りより、刀匠だったなぁ~('A`)
Posted by 覚羅 at 2011.10.10 21:53 | 編集
>覚羅さん
ちょっと時間配分間違えましたね。
最初からここに張り付いとくべきだった…
2回目ということもあって、僕の方がさっと動けたってだけですね。
来年もリベンジしましょう!
Posted by ナベ at 2011.10.12 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
