--.--.--




2011.10.11

美濃和紙あかりアート展

刃物まつりを堪能した後、必ず行くことになるのが
美濃和紙あかりアート展。
いつも同じ時期にやっているんだよね。
美濃市は和紙の街。
岐阜県は水が綺麗だからそういう文化が発展するんだろうね。
伝統の和紙で作ったアートに電球を入れて照らすだけで
幻想的な世界の出来上がり。
僕の腕ではどれだけ再現できているか分からないけど、
その幻想的な世界の一部をご覧あれ。

2011/10/11_1

2011/10/11_2

2011/10/11_3

2011/10/11_4

2011/10/11_5
All:GXR MOUNT A12 + SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH

どれもこれも和紙で作ったとは思えないすごい完成度。
小中学生が作ってるのもいっぱいあるみたい。
うだつの街並みという、古い街並みをあかりアートが照らし出す。
これはご家族にもカップルにも超お勧めのイベントでございますよ!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/296-fd27f64c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは

美濃和紙あかりアート展、おもしろかったねー

こんなのもあったんだねー

それぞれ見るスピードが違ったから、
集合時間を決めて、自由行動にすればよかったかな~
Posted by 覚羅 at 2011.10.11 23:34 | 編集
>覚羅さん
色々ありましたね~。
ある意味自由行動だったと思いますが(笑)
気を遣わせてしまったならちょっと失敗かな。

お互いの写真を見て、お互いにこんなのもあったのかと気付く。
楽しいですね。
Posted by ナベ at 2011.10.12 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
