--.--.--




2011.10.24

日本酒会

日曜日、日本酒会というイベントに初参加してきた。
簡単に内容を説明すると、居酒屋貸切って、日本酒だけで飲み会をするイベント。
今まで意識して飲み比べたことがないから、銘柄ごとにこんなに味に差があることも、
同じ銘柄でも新しいのと古いので全然味が違うことも知らなかった。
自分は口当たりが爽やかで変に後味が残らないのが好きかなあ。

2011/10/24_1

2011/10/24_2

2011/10/24_3

こんな感じで料理も振る舞われる。
幹事の板さんのお手製かな。

2011/10/24_4

2011/10/24_5

こんなにたくさんの銘柄をみんなで飲むから、お酒が弱い僕は途中でノックアウトしてしまった。
日本酒だけしか飲まないというのも結構つらいのね。

2011/10/24_6
All:FUJIFILM FINEPIX X100

こういうのもあった。
萌酒と言うらしい。
絵柄はライトだけど、中身は本格的な日本酒。
特に右のがえげつなかった。
女は見た目じゃ分からないわ~!

カメラ好きとか戦闘機好きとか、話が合いそうな人が多かったので、
初めてでも問題なく楽しめた。
楽しく接してくれた皆さんにも、紹介してくれた覚羅さんにも感謝。

久しぶりのX100の写真。
全く使ってないわけではないんだけど、
使用頻度は極端に低くなってしまった。
でも、室内+接写だとこいつしかいない。
まだまだ頼りになる存在。
こいつにも感謝。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/309-3c175aa1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しそうなイベントがあるのですねぇ~(*´∀`*)

日本酒ですかぁ
残念ながら私はお酒飲めない派なので
デロンデロン(@ ̄∇ ̄@)になっちゃいそうですが・・・

「女は見た目じゃ分からないわ~!」
・・・そうそう、騙されちゃダメですよ(≧∇≦)アハハ
でも 萌酒?!可愛いですネ。
騙されちゃうのわかる!わかる!(^^;)

Posted by しんママ at 2011.10.24 23:53 | 編集
>しんママさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
やっぱり、騙されちゃいますよね(笑)
騙されてリバースしそうになりました。
まあ、可愛いから許すんですけどね!
Posted by ナベ at 2011.10.25 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
