--.--.--




2011.11.03

銀の森

2011/11/3_1

恵那銀の森へ。

2011/11/3_2

ここも食べ物関連の施設ですな。
この日はよく食べた。
お菓子やお酒、その他食べ物がいっぱい。

2011/11/3_3

試食も色々できて大満足。

2011/11/3_4
All:GXR MOUNT A12 + SUPER-ANGULON 3.4/21

ハッピーハロウィン!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/319-2cc4a5ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しまった、最後のやつ、覚羅も撮ろうと思っていて
とり忘れた~
Posted by 覚羅 at 2011.11.03 22:21 | 編集
秋葉原 スナップの検索でやってきました。

基本ちと毛色の違う撮影をメインでやっているのですが、
最近、街撮りやスナップに目覚めまして、
検索していたら、このサイトにあたりました。

味わい深い写真ばかりですね~。
見ていてとても楽しいです。

後、自分が今ちょっと興味あるなぁと思うカメラを
いっぱい持ってらっしゃるのがうらやましい限り。
GXRとかX100とかDP2とか。

最近Rollei35を買って、単焦点コンパクトの
魅力にひきこまれつつあるので。
デジタルも欲しいなぁとw

しかし、色々やっているのですが、
スナップで満足のいく写真が撮れた試しがありません・・。
やっぱり基本は広角なのですかね?
ただ、人に寄れないんですよねorz
すこしづつ慣れていかなくては。

これからもちょくちょく覗いて、
勉強させていただきます~。
Posted by nichirou at 2011.11.04 02:30 | 編集
>覚羅さん
僕はバッチリ撮れましたよ(笑)
写真を撮るチャンスはいつも一瞬。
そういうことですね。
Posted by ナベ at 2011.11.05 19:43 | 編集
>nichirouさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!

Rollei35ですか~、良いカメラを手に入れましたね。
僕も興味も無かったくせに衝動介してしまった
Leica M6の影響で単焦点レンズ好き・スナップ写真好き
になりました。
今ではレンズ・ボディー沼にどっぷりと浸かっています(笑)

ド素人の僕が言うのもアレなんですが、
やっぱりスナップは35~50mmくらいのレンズが楽しいですよね。
街撮りだと、人など動きの速いものを撮るときは、
ちょっと絞ってパンフォーカスで、
オブジェなど動かないものは開放でじっくりピントを合わせて
撮っています。

人に寄れないのは僕も同じく悩んでいますが、
ノーファインダーで思い切って近寄って撮っちゃうのが
良いのかなと最近思っています。

お時間のある時には是非是非お越しくださいませ。
僕もnichirouさんのブログちょくちょく覗きますね!
Posted by ナベ at 2011.11.05 19:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
