--.--.--

スポンサーサイト



2011.11.18

矛盾した敵意

僕は夢想家タイプである。
夢を描き、それを実現させるためにコツコツとやっていくタイプだ。
そんな僕はみんなが笑って暮らせる世界を目指している。
何子供じみたことを言ってるのって感じだが、意外と本気である。
ただの八方美人のようにも感じられるけど…
対して、僕の敵は、自分が笑うために、他の全ての人間が泣くのは構わないと思っている。
他の人がどんな目に遭っても、自分だけは守り抜こうと考えているやつだ。
そんなことを本気で考えているやつがいるとは思わなかった。
だが、実際に目の前にいたのだ。
今まではどんな人間でも最後まで話し合えば理解しあえると考えていたが、
そんなことはないようだ。
分かり合えないやつはいる。
一生平行線である。

僕の理想をぶち壊す奴は全力で排除する。
そう考えている僕は、僕の敵と全く同じであることに気付いてしまった。
ただ、自分の叶えたい望みが違っているだけだ。

2011/11/18
GXR MOUNT A12 + SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH

内容に反して、写真はマッタリと。
心に染み入るお言葉。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/331-fa8729f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは(^v^)お邪魔します!
・・・お体の方は大丈夫でしたか?
実は私も検診では 毎回引っかかるタイプのようで・・・
繊細な性格の為か?(自分で言うな(^^ゞ)
胃の検診は毎回 胃カメラするはめに・・・(T_T)
なので 最近検診はサボリぎみであります(#^.^#)
あ、そんな事はさて置いて。
「みんなが笑って暮らせる世界」素晴らしいですよね!
それに、八方美人ばかりだったら イザコザが起こらなくて
平和、温和な世の中なんだろうなぁ~とも思います^^
私は イイ事じゃん!って思います。
でも、悲しいかな、人間は人間の数だけ 性格も思考も様々・・・
イイ人ばかりじゃありませんよね~(T_T)
自分と同じではない考えの人もいるのですね。
平気で人を傷付けられる人もいるし・・・はぁ、
うまくいかないもんですね(´・ω・`)
私、少しでも 争いのないように暮らす努力をします。
・・・“奇跡の力”を信じて(*´∀`*)
Posted by しんママ at 2011.11.18 14:41 | 編集
色々考えてますねー

覚羅は、いかに自分が楽して、ぐーたら生きられるかしか考えておりませんww
Posted by 覚羅 at 2011.11.19 01:44 | 編集
>しんママさん
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。

あらら、検診はちゃんと受けないとダメですよ~。
ご家族のためにもね。

僕の真逆の考え方をしている人物は、
当然他の人の信頼も失って孤立していくんですが、
先日一人で寂しそうにしているのを見て
複雑な気持ちになりました。
因果応報なのにお人よし過ぎますかね?
Posted by ナベ at 2011.11.21 10:35 | 編集
>覚羅さん
一応自分の理想については色々と考えています。
のほほんと生きるのは苦手なんです。
それで苦しんでいるのも事実なんですがね。
Posted by ナベ at 2011.11.21 10:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
