--.--.--




2011.11.22

How to

2011/11/22
GXR MOUNT A12 + SUMMICRON-M 35mm F/2 ASPH

世の中にはHow to本が溢れているとatmoさんのブログに書いてあって、その他、選択の話とか、丁度自分が思っていた
ことが書いてあって、大変共感してしまった。
How to本というのは、著者はこうやって成功したよというだけであって、
同じことをすれば必ず成功するわけでもないんだよね。

とある人が言っていてなるほどと思ったのが、
人生はパチンコのようなものだと。
パチンコはやらないので詳しくはないんだけど、
どれだけ当たる確率が低くても、回してさえいればいつかは当たるんだよね。
1回も回さないと当たる確率はずっとゼロのままだ。
人生も、チャレンジしてみないと成功する確率はゼロだ。
人によって成功する確率は違うかもしれないけれど、
チャレンジし続けていたらいつかは成功するはずだ。

で、How to本の話に戻るけど、How to本は必ず成功するバイブルではないが、
読んでなるほどと思ったら自分で実践してみることが大切だと思う。
それを繰り返していたら、自分に合った方法が身についてきて、いつかは成功するだろう。
四の五の言わず、ちょっとでも心に響くことがあればやってみれば良い。
そんなことを思いながら昨日の日記の続きじゃないけど、理想に向かって次なる策に打って出るのであった。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/333-11e9a546
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
